心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

大事件です。料理ブログ界のカリスマ、山本ゆりさんがこのブログに足を運んで下さいました。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

今日は非常に大事件です。

 

 

文字入力する手が震えております。ふるふる。

 

なんと、前回書きましたこちらの記事。

 

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 

超超超有名な料理ブロガーの山本ゆりさんがお越しくださいました。

 

コメントを残してくれました。

 

しかも前回の記事で私が紹介した図鑑を買って下さったそうです。

 

・・・やばくないですか!?

 

 

今日、ふとスマホを見てみると、はてなブログからメールが。

 

f:id:shinzobyomama:20160808183016j:plain

 

え。

 

ゆりさん!?!?!?

 

衝撃過ぎて、ジェットコースター乗った時に心臓がふわっとなるような気持ちになりました。心臓病ブラックジョーク。(笑えない)(ちなみにジェットコースターの”心臓病の方はご遠慮ください”という注意書きに気付かず乗ったことがあります)

 

 

ほんとびっくり!!!

嬉しすぎてやばいです。

本当に、嬉しすぎて仕事中の主人に即LINE。

 

「やばいことが起きた…!!」と。

 

 

みなさんも書店で一度は見たことあるんじゃないでしょうか。

このSyunkonカフェシリーズの作者さんです。

 

 

 

スマホのブックマークの仕方がわからないので、毎日グーグルで「山本ゆり」で検索してるくらい好きなんです。効率わるいですよね。自覚あり。

 私がはじめてゆりさんの存在を知ったのは、結婚して毎日ご飯を作るという義務と向き合い始めた時に、ネットで「鶏肉 トマト 簡単」「豚肉 どんぶり 簡単」という感じで検索していた時でした。

 

ゆりさんの運営されている

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

にたどり着きました。

 

最初読んだ感想は、

 

なにこの人。。。。(失礼な言い方ですみません)

 

めちゃくちゃおもしろい。

 

 

そしてゆりさんの料理のモットーである

 

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せていきたいので

 

◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

ローリエバルサミコ酢、ワインビネガー、ワタリガニ、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

なんかは使いません。

 

 

のとおり、本当に身近な食材で簡単にそして・・・

 

美味しい!!!

 

料理を作ることができるんです。

 

 

ほんと今でも困ったときは「ハンバーグ 山本ゆり」「サラダ おしゃれ 簡単 美味しい 山本ゆり」「クリスマス 持ち寄り 簡単 デザート 美味しい 山本ゆり」等で検索してます。(求めすぎ)

 

 

 

ゆりさんの料理って本当に不思議なんです。

 

 

レシピが面白い&簡単

作ってみようと自然に思う

本当に簡単

え、うそ。なにこれめっちゃ美味しい!!

旦那さんにほめられる

ポップスター「今日のご飯おいしい~」

「でしょ!これゆりさんのレシピ」

 

という感じで夫婦間に共通の”山本ゆりさん”という会話の種がまかれます。

 

 

平和、幸せ、という花が咲きます。

 

 

ポップスターというのは主人の事です。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 

 ちなみに私がヘビロテしているゆりさんのレシピはこちら。

【簡単!カフェごはん】オムライス*ハヤシソース|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

とーーーーっても簡単なのに、おしゃれカフェででてくるような美味しいオムライスが出来ます。食べた人みんな、美味しい美味しい喜んでくれます。騙されたと思って、1度作ってみてください。今年あと10回作ることになります。ゆりさんに感謝。

 

 

そもそも、 

なぜゆりさんがこのブログに来て下さったのかというと、

 

 

私がゆりさんのブログにコメントして、

 

「ブログ始めたのでもし時間があれば遊びに来てください。」

 

 

厚かましいコメントを書いたからです。(今思えばほんと厚かましすぎです。すみません。)

 

 

 

お子さんも2人いらっしゃって、

 

人気料理ブロガーでお忙しくお仕事されてるだろうに、

 

まさか本当にきてくれるなんて。

 

 

神対応のさらに上をいってます。

 

 

まさに

 

 

創造主対応。

 

 

 

本当にうれしかったです。

 

 

実はこのブログにコメントしてくださったのは、ゆりさんで2人目なんです。

 

一番最初にhappymamさんとおっしゃる方からコメントをいただいたときもうれしくてポップスターに嬉しさを伝えまくりました。

 

お二人とも、本当にうれしかったです。本当にありがとうございます。

 

ゆりさん、happymamさん、ありがとうございます。

 

 

実は、最近ゆりさんの出された新刊があるんですが、この本も絶対にこのブログで紹介しようと思っていたんです。

 

 

それがこちら 。

syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ

 

この本を購入してしばらくして体調を崩して、かなり体がしんどい時があったんですね。
 
キッチンに立つのが本当にしんどかったので、この本にかなりお世話になりました。
 
食材を入れて、調味料をいれて、レンジでちん!
以上、いただきます!
 
それで美味しい料理ができるので本当に助かります。
 
和食から洋食、麺類に魚系。小鉢系からデザートまで。
 
全部電子レンジでできます。
 
 
 
 

f:id:shinzobyomama:20160808210016j:plain

我が家のれんちん本。表紙みただけで、はい美味しい。

 
 
あと、嬉しかったのは、私が体調を崩して実家に戻っていた時に、
 
主人と電話していたら、
 
「今日料理してるんだー」
 
というので、「え?すごいじゃん。何作ってるの?」
 
と聞くと、
 
「家にある山本さんのレンジの本見て作ってる」とのこと。
 
 
私が家を空けているあいだ、ろくなものを食べていないだろう主人ですが(主人は料理好きとかそんなんではなくて、料理自体にあまり興味がなく野菜炒めとか焼きそばとかカレーのような簡単なものしか作れないです)、
 
以前私が、「この本すごいんだよ!レンジだけで作れるんだよ!!」と言っていたのを覚えていたようです。
 
 
まさか主人までお世話になるなんて、ゆりさんに感謝です。
 
 
おそらくですが、これからの長い人生、私は何度も体調が悪くなったり、入院することが予想されます。
 
そんなときでも、このゆりさんの本が大きな味方となってくれそうです。
 
 
料理が苦手な方、
普段料理しなれていない男性の方、
忙しくて料理する暇のない方、
たまには手をぬいた料理を作りたい主婦(夫)の方、
料理に使う体力はあまりない体の弱い方、
自分が食べるだけだから簡単なのですーまそっという方。
 
さらには、
献立になにかあと一品プラスしたいときや、
お弁当に入れる少量のおかずを鍋で作るのが面倒な時、
 こんな暑いのにガスなんて使えるかっ!というときなど。
 (使い勝手ありすぎ)
 
 
本当におすすめです。(私の母も気に入って購入しました)
 
しかもこれ、500円なんです。
信じられないですよね。アンビリバボー。誰か番組に投稿して。
 
買わない理由がないくらいです。
従来のゆりさんのレシピ本に比べると少し薄めの本ですが、中身は500円とは思えないくらいレシピがたくさんです。クオリティも高くレンジだけで作れるデザートも載っています。
 
今日ご飯作るのめんどくさいから~とスーパーで惣菜買ったら、500円なんてすぐ吹き飛んじゃいます。
 
1冊買って置いておくと、かなり節約になると思います。
今日ごはん作るのめんどくさいな~、あ、惣菜買わずにゆりさんのレンジ本で作ろ。そう思った回数分 お金が浮きます。
 
めちゃめちゃおすすめです。
 

f:id:shinzobyomama:20160808210300j:plain

 
下の写真の左下、なすのそぼろ煮、美味しかったぁ~♡
右下のひじきの煮物もレンジだけで作れるんです!!
お弁当に大活躍です。 
 
 
 
ここまでお読み下さりありがとうございました。
 
次回は
なにこれ?うちのジャンボ(0歳)が飛行機のポーズばっかりする件
を書きたいと思っています。
 
 
コメントとっても嬉しいです!
お気軽になんでもコメント下さい。
絶対お返事します!
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

すこしでも気に入っていただけましたら、バナーをぽちっとお願いします(><)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。