心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

しょうもない相談があります。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

前回の記事、山本ゆり様効果でかつてないほどブログにアクセスがあり、びびりました。

 


ゆりさまパワーおそろしや。

 



また、コメントも数名の方から頂き本当に嬉しかったです。



嬉しすぎてやらなきゃいけないことも手につかずふわふわしておりました。



ありがとうふわございますふわ。(現在進行形)

 



随時ポップスター(夫)に報告しておりました。

ポップスターも皆様に感謝しております。



今回は、うちのジャンボまさお(0歳8ヶ月•仮名)が、少し前に繰り返していた行動と最近の行動についてです。

 

 

 


6ヶ月ごろですかね、



まだハイハイ出来ず、「寝返り」という技のみを乱用して、ゴロンゴロンと寝返りの合わせ技で家の中を移動していた頃です。

 



突如目を離した隙に奇声をあげるもんですから、なんのこった?と見てみると

 

 

 



ぶぅーん

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160811131933j:plain

 

 



なにこれ?空飛んでるの?(真顔)

 

「ねえ、空飛んでるの?」と真顔で聞いても無視されます。(そこは笑顔できいて)

 

 


あくる日も

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160811132316j:plain


将来を見据えた目で離陸体制を整えるじゃんぼ。ジャンボジェット。

 

 

 

さらに別の日は長距離フライト

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160811131942j:plain

 

 

 

 

 

さらには氣志團スタイルでテイク・オフ。

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160811131924j:plain

 

 

 

 

ねぇ、

 

なにこれ????(真顔)

 

 

赤ちゃんってみんなこんなことするんですかね?

 

 

思わず、母子手帳の検診欄に

 

 

□機嫌よく1人で飛行機遊びができる。

 

て項目があるか確認しちゃいました。(即どや顔でチェック)(新人ママあるある)みんなしてるみたいに言うな

 

 

 

自由に動き回りたい願望なんですかね。

 

胸と腹で全体重(しかもジャンボ)を支えるというかなりの肉体労働。

 

 

想像で空を飛び、きゃっきゃと喜ぶ息子。

 

時には真剣将来を見据えながら、時には寝ぼけながら遊覧飛行する息子。

 

息子よ。。

 

 

思う存分、飛ぶがよい

 

 

ほんと、かわいい瞬間でした。これってみんなするんですかね?

 

 

 

8か月になった今は、パイロットの第一線からは身を引かれたようで、

 

 

 

 

全力でオリンピックを応援されています。

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160811135922j:plain

 ブラジルのみなさん、聞こえますか?

(しかもこの体制から一歩も動けない)

 

 

 

 

さらには時折、収監された囚人のようにシャバに思いをはせております。

f:id:shinzobyomama:20160811135931j:plain

 

ねぇ、今帰ってきたばっかりだよね?

 

寝ようよ…

 

 

赤ちゃんってなんでこんなかわいいんですかね?

 

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

コメント、大大歓迎です!

お気軽にコメントください。

絶対お返事します。

 

 

ランキングに参加しています。

赤ちゃんってかわいいな、と再認識された方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

広告を非表示にする