
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。主人と2015年11月生まれの男の子の3人家族、東京在住です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/             (お問い合わせ等もコメント欄にどうぞ。公開せずにお返事いたします。)

どんな子供でも笑わずにはいられない?!なりきりおめん絵本♡

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!



みなさん…

 

 

 



お盆ですね。

 

 

 

 



線香の香り、スーパーのお盆セール、お中元…。

お盆ですね!

 

 

 




では、お盆って18回言ってみてもらえますか?

 

 



おぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおめんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼんおぼ

 

 

 



あ、いま、

 

 

 

 




おめんって言いましたね?(言ってない)

 

 

 

 


みなさんがひっかかったところで、(おい)


今日は私もジャンボもポップスターも気に入っている、なりきりおめん絵本についてです。

 

 

 



ジャンボってだれ?と思った方はこちら

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 




ポップスターってだれ?と思った方はこちら

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 





どっちも知ってるぜーっ、ふふふん♪って方はこちら。

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160816003230j:plain



いつもありがとうございます。

 

 

 

 



さあ、本題に戻しまして。

 

 

なりきりおめん絵本がこちら。


 

おめん ポプラ社のなりきりえほん

 


おめんになる、絵本です!


これおすすめです。

 



おすすめポイントが3つあります。

 

 


①非常に反応がいい


初めて本屋で見つけた時、うちの子に試してみたところ、大喜び。

下の写真をご覧下さい。一番最初、本屋でこの本に出合った時の様子です。

 

f:id:shinzobyomama:20160815234443j:plain



(左の人の躍動感)(私の母です)

 

 


めちゃくちゃ反応よかったです。きゃっきゃ声あげて笑ってました。
この時は6ヶ月でした。


ちなみに、一歳半の甥と、2歳になる友人の子供に見せた時も、2人とも釘付けになって喜んでいました。

 

 

アマゾンのレビューを見てみても、みなさんお子さん楽しんでるようです。

 

 

 


②小型で持ち運びにGOOD

折りたためる方式になってるので、コンパクトです。

 


わかりやすいように隣に物を置いて比較しました。こちらをご覧下さい。

 

f:id:shinzobyomama:20160815233636j:plain



私の手です。よく標準サイズだねって言われます。



冗談です。


正しい比較はこちら。

f:id:shinzobyomama:20160815233628j:plain





母子手帳と比べてみました。(広げた状態)



持ち運びやすい取っ手もあるので、バッグ気分で持ち出せます。

 

 



③中身がかわいい

 

 

中はこんな感じです。

 

f:id:shinzobyomama:20160815233645j:plain

 



ブタ•リンゴ•イヌ•パンダ•ゾウ•ライオン•サル•スイカオバケ

が楽しめます。


スイカオバケだけは、ベロが飛び出てくるのですが、うちは早い段階でもぎ取られました(笑)かなり反応よかったです。毎回狙われてました。

 


④お値段が安い

送料込みで486円って、、

 


ほんと。。。利益どうなってるん?

 





このうちの子の楽しみようを、見たら、本当、この500円の価値、ストップ高です。

 

 

 

まとめ
本当ーーーに、おすすめです。

 

 



レビューみてみると、みなさんのお子さんもそれぞれ楽しんでいる様子が垣間見れてホッコリしました。


このおめんを、使えばたいていの子供は笑いますので、パパに、最初させてあげるとパパも幸せです。「俺があやして笑ってる…!!!!!」

 

これぞ家庭円満。

 

なにより
子供と向き合って笑顔になれるおもちゃなのでとてもおすすめです。


今日知ったのですが、びっくりおめんという続編が出ているようです。


絶対かおっと!!!!!(鼻息フンフン)
買ったらレビューします♡




〜ちなみに〜
うちの子はプロなのでこういう遊び方もします。

 

f:id:shinzobyomama:20160815233655j:plain

 

 奇跡的にこの状態になり、きゃっきゃ笑ってます。息子よ。。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

実はジャンボが、初☆発熱しました!

もうすっかり元気ですが、その時のこともまた書きます。

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 コメント大歓迎です!

承認制なので、コメントが反映されるまで少し時間がかかりますが絶対返事します!

 

 

 

ランキングに参加しています。

里帰り楽しいけど疲れるぅーーって方はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。