心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

息子が初めて発熱しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(びっくりマークの無駄遣いしてみる)

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとございます。



更新が遅れてしまい申し訳ないです。

誰も楽しみにしてないと思いますが。(持ち前のネガティブ炸裂)(明るい育児目指してるの誰)



来月末、TOEICを受ける予定なので寝る暇もなく、とはいっても心臓に悪いのでちゃんと寝つつ、ジャンボも面倒も見てるので忙しくて…。



いやぁ、ほんと体力欲しい〜



フルパワーで駆け抜けても体に負担こない体欲しい〜


クリスマスにサンタさんが持って来てくれますように。


サンタ:「君が欲しがっていた、健康体の体だよ。ほら。(得体の知れない女性の身体が差し出される」

 

ただのホラー

 

 




さぁてこんなどうでもいい話は置いといて


8ヶ月になるジャンボサイズの息子が先日、産まれて初めて発熱しました!

 

息子の基本情報はこちらからどうぞ

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 




ほんと、ドキドキしますよね、初めて発熱。

 

 

始まりはこうでした。


夜中ふと起きるとつぶらなお目目でジャンボが私を見てたんです。(ホラーagain)


なんだろ?

と思い、

どーしたー?むにゃむにゃ
とおでこを触ると


あっちーーーーーー!!

 

 

 


え、

 

 

 


暑がりにも程があるよね?!(暑がりではなく発熱ですよ)

 

 

 



これは、私でもわかるぞ!

発熱だ!めちゃくちゃ熱い!

 

 

 



と思い、



体温計で慌てて測ると



37.2

 

 



。。。うそつけ!!


 

母と私で総ツッコミ。

 

 



もう一度測ると

 

 

 

37.5度




いやいや、こんなに熱いのに?!

 

 

 

 


もう一回もう一回!


38.0度

 

 



うーーん、

いや、もうちょいある気がするんだけど。。

 

 

 



もう一回測っとこ、一応。

 

 


38.5度

 

 


まぁ、これで良しとしよう(何が)

 

 



てことで、ジャンボまさお(仮名・0歳8か月)初めての発熱でおそらく38.5

 

 

 


ねぇ、

なんなのこの体温計?!

 



結構、普段からこういうの多いんですよね。


念のためもう一回て測ると、全然違う体温なってたりして。



毎回


「使えない、、この体温計不良品だ、、」


と思うんですけど、

新しい体温計買っても、実家の体温計使っても同じような感じなんですよね。

 



赤ちゃんの体温って定まりにくいんですかね?

 

それとも体温計のメーカーがダメダメなんですかね。


こんなに物が溢れる時代なのに。。

 

 

 



あしたの暮らし出版に商品試験頼むしかないな。(とと姉ちゃん・毎朝8:00~)

 

 



ジャンボ本人は割と機嫌よかったのですが、前日吐いてたり食欲がなかったりしてたので、念のため夜中に救急でかかることに。



幸い今は実家に一時帰宅中でしたので、母の車で行くことに。

 

 

ぶーんパパラパーパッパラッパー(どんな車)

 

 

 



救急について体温測ると


38.0


あれ、下がってる。。

 

 



救急は重症の方が優先ですので、3時間程待ち、朝日がチュンチュン。




さわやかぁ〜



ジャンボも寝たり起きたりして、やっとこさ診察。

 


「風邪の症状が特にないから、突発性発疹かなぁ…中耳炎でもなさそうだし…とりあえず家で様子見て見て下さい。」

 



とのこと。



救急で来なくてもよかったー

 



まぁでもなんでもなかったので一安心。



家に帰り、いつもより動きがニブイながらも機嫌良く遊ぶジャンボ。

 


食欲は少なめですが、なんせ蓄えが山のようにありますので、そこはそんなに心配せず、水分を取らせるようにして、1日ゆっくり過ごし。

 



次の日には熱はすっかり下がっていました。

 

 



突発性発疹かなぁ?とのことで、さぞかし体中ぶつぶつになるのかと思いきや、

 

f:id:shinzobyomama:20160822173936j:plain


これだけ?!


背中と手と胸のあたりに
こんな具合のブツブツが少し出来ただけでした。


これで突発性発疹なんですかね?

熱も1日で下がったけど…


その後3日間程、機嫌は良い状態で下痢ぴーぴーをしていましたが、今はとても元気です。


でも本当なんでもなくて良かったです。



沖縄だからこんな気軽に夜中でも病院行けますが、東京だとなかなか行きづらいですよね…
(私の感覚では、人口に対する病院の数は沖縄の方が恵まれてます)



東京は人で溢れてますし、
救急じゃないのに救急使った時は、追加料金とられたりするので判断に困ってしまう。。



東京では、私自身の救急外来の経験しかないのですが、子供の救急ってどんな感じなんですかね?



何かご経験ある方コメント頂けると嬉しいです!


しかし、元気な子でも大変なのに、お子さんが病気の方、本当に尊敬します。

 

 

 

~ちなみに~

 

ジャンボの体重を測るのこわいので(重すぎるので)最近測ってなかったのですが、

救急にかかった際、病院で測ることに。

結果。。。。

 

 

 

12.5kg

(0歳8か月です。)

 

HUETERU------------------------------------

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

12.5㎏。

びっくらこいた方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする