
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。主人と2015年11月生まれの男の子の3人家族、東京在住です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/             (お問い合わせ等もコメント欄にどうぞ。公開せずにお返事いたします。)

つぶやきシロー的な?

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご覧いただき有難うございます!

 

 


今日は時間がないんで、

ちょいとしたつぶやきみたいな記事で申し訳ないんですが、

 

 

 


風邪ひいた時とかによくある、心臓病あるあるを思い出しました。

 




風邪ひいたり、ちょっとした不調で近くのクリニックに行ったりすることありますよね。



初めて訪れたクリニックとかで、


こう、診察室に呼ばれて

 

 



私「こんにちは、よろしくお願いします〜」



先生(問診票見ながら)「はいはい〜🎶今日は、え〜…、吐き気と?鼻水が続いてるのかな?」


先生「今、インフルエンザ流行ってるからね〜まぁ風邪の一種でしょう🎶いちお胸の音聴いてみましょうね〜
(♬は先生の軽やかさを表現しています)


 

 

先生、聴診器を胸に当てる


 


先生

 

 

 

……

 

 

 

「…むむむむむむ!!!!(顔がこわばる)」

 

 

 

 


「こ、これは、、、、。」


 

 

 

 

 

 


「hiromiさん、心臓に雑音が聴こえます…(神妙な面持ち)」



 






 

 

 

 



安心して下さい、知ってますよ。

 

 



「私ファローなんです」
(問診票に書いてましたけど…)

 

 




先生「あ、なーんだ、産まれつきなのねー(ほっとした面持ち)」

 

 

 

 




という、やり取りがよくあります。

 

 




インフルエンザとかでかなりしんどい時にこのやり取りされると、疲れが倍増したりもします。



先生、ちゃんと問診票読んで〜(>_<)

 



ついでに、おじいちゃん先生に、3度連続同じやり取りされたことがあります。



先生、、、、、


そろそろ覚えて欲しいです。

と、思いつつも毎回このやり取りを楽しみしています。




ファローの特権ですよね。
にこにこしていた先生が、突如神妙な面持ちになる一連の流れを楽しむことが出来ます。




ファローって楽しい〜〜♡
(ポジティブすぎる件)




最後に全くこれっぽっちも関係ない、沖縄の美しい夕焼けをどうぞ。


f:id:shinzobyomama:20160827103659j:plain

ほんと、こんなきれいな景色みれたらおじいちゃん先生に

一向に顔覚えてもらえない悲しみも救われるわ。(メンタル弱すぎ)

 

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

記事のタイトルのつけ方が雑すぎる件に気付いた方は

バナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。