
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

ジャンボが9か月になりました。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。



先日うちのジャンボ(男・第一子)が9ヶ月になりました。

 
 
 
パチパチ〜
 
 


3,335グラムで生まれた赤ちゃんも今12.5キロ…



 
 

そりゃ私の二の腕太くなるわ。
 
 




最近はハイハイ→お座りもするのですが、その姿はまさにパンダ🐼

 


座りながらオモチャを食べてるんですが、何を食べていようがにしか見えなくなってきました。
 
笹笹笹笹笹。むしゃむしゃ



今度上野にパンダを見に行こうと決めました。

 


先日、とゆうか昨日ですね、友人のおうちに遊びに行って参りました。
 



家のジャンボのほかに友人達の赤ちゃんが2人(6ヶ月と、3ヶ月)いました。

 


もう赤ちゃんてなんでこんなに可愛んでしょうかねぇ。

 
 

せっかくなので、みんなで並べて写真を撮ろうということに。

 
 
 

f:id:shinzobyomama:20160831150941j:plain

 




1人、幼児いません?
 



そう、それ(左端)がうちのジャンボです。
 
 




ちなみにお隣の6ヶ月の男の子は、9キロちょいだそうで、この子も大きい方。
 




「うちも大きい方だとおもってたけど、ジャンボと比べると地区大会レベル。ジャンボ君は全国大会レベルだね。」
 


とのお言葉頂きました。
 
 




よし、天下とろう!
(重量級ベイビーに支配される国ってどういうこと)
 
 




そんなジャンボですが、


夜寝る時は薄めたルイボスティーをちゅっちゅしながらすんなり寝てくれますし、


夜泣きも今のところなく、


離乳食もよく食べます。
(この体型で少食だったら逆に驚き)
 




よく笑うし、最近はパチパチも覚えましたので、お客さんの人気者。
(上野パンダと混同してますよ。)

 


自分で言うのもなんですが、
あまり手がかからないお利口さんです。

ママが心臓病ってわかってて、良い子にしてくれてるのかな、なんて思ったりして。ロマンチストか。



ほんと、
かわいい限りです。




そんなジャンボを、今話題のアプリSNOWで、パンダにしてみました。



 
 
 

f:id:shinzobyomama:20160831150927j:plain




まさかのマフィアになりました。




ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

嘘だろ?!と思った方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする