
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

敬老の日のプレゼントに。資生堂♢長命草を買ってみました!&オードリー春日

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

みなさん、週末はいかが過ごされたでしょうか?

 

 

 

私はこういう、サマーニットベスト(灰色)をセールで買ってルンルン♪で着ていたのですが

 

f:id:shinzobyomama:20160905213630j:plain

 

 

 

ポップスター(夫)に

 

 

 

春日みたいな服だね。

 

 

と言われて、

 

 

 

はあ???????????!

 

となりました。

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160905215106j:plain

 

 

トゥーーーーーーーース!!!!!!

おしゃれだバカヤローーー

 

 

 

しょーもない喧嘩もしますが、主人とは仲良しです。

主人についてはこちらの記事もどうぞ。

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 

 

 

 

さてと。

 


ところでみなさん、知っていますか。

 



9月19日(月)が何の日か…。


そう、


敬老の日です。
(おじいちゃーーーーん!)




敬老の日ってほんとに何送ろうか悩むんですよね…。





初孫が産まれてまもない、若いおじいちゃんおばあちゃんもいれば、


ひ孫何人もおりますっていうひいおじいちゃんおばあちゃんのような高齢の方も

 

 

 


まとめてみんな敬老の日


 


プレゼント選びとなると、悩みに悩んでしまう私。

 




なんと、今年はとても!良いものを見つけたんです!!!
(鼻イキふんふん)



 

それがこちら


資生堂 長命草ドリンク
(果物で割ってるから飲みやすい!)

 

 (こちらは30本いりです。)

 

 

これたまたま資生堂の店頭?っていうんですかね、デパートとかに入ってる資生堂の化粧品のブースでお姉さんが試飲で配っていたので頂いたのが出会いでした。


青汁のようなものかと思ったのですが、飲んでみるとかなり飲みやすいです。

 




そもそも
長命草ってなんなんだって話なのですが、


長命草は、日本最西端の沖縄県与那国島
自生するセリ科の植物。

栄養価がとても高いため、パワーベジタブルと
呼ばれています。

強烈な日差しや潮風にさらされ、
過酷な環境で育つ長命草が自身の
生命を育み、守るために蓄えた様々な栄養素は、
私たちのカラダ本来の力をもサポートするのです。

資生堂公式サイトより引用

 


沖縄県与那国島で採れる植物で、1枚の葉っぱが手のひらより大きいそう。


与那国島では昔から大切な薬膳として扱われてきて、お食い初めや大切な行事の場で振舞われていたんだとか。



何よりすごいのが


1枚食べると1日長生きする。


と言われているとのこと。
(あくまで言い伝えです。
プレゼントする際に一言添えるネタとしてはいいかも^_^

資生堂公式サイトの生産農家さんとの対談では1株食べると1日長生きという話が載っていました。)

 


最近はTVなどでも取り上げられているそうで、母と話した時に

 


「長命草って知ってる??」

 


と聞くと

 

 



「は!!知ってる!1枚食べたら1日長生きするやつでしょ?!こないだテレビで見た〜」


と言ってました。母世代には認知度高いようです。

 

 

 



この長命草なのですが、名前の通り健康に良く、長寿につながるものなのですが、

 

 

そこに加えて

 

 

資生堂が注目してるくらいなので、

 

 

 

 

そう!!!


美容にも効果があるんです♡♡


これは年齢関係なく女子ならだれでも嬉しいですよね〜




資生堂公式サイトから抜粋したのですが、

 

f:id:shinzobyomama:20160905220519j:plain





青汁などに使われるケールよりも格段にバランスのよい栄養価。


鉄分や食物繊維、カロテンにカルシウムまで豊富なのでおすすめです。




ポリフェノールもこんなに!!

 

f:id:shinzobyomama:20160905220527j:plain




この表で2位になってるヨモギですら沖縄では健康野菜として有名なのに、それをスラッと上回っています。




長寿にもつながる上に、美容にも良いってほんと良い!!!!

 

 

高齢のおじいちゃんおばあちゃんにも、まだまだ若いおじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントしやすいんです。



気になるお味なのですが、私実際に1本飲みました!

 


まずパッケージはこんな感じ。
(大きさ比較は後の画像にあります)

 

f:id:shinzobyomama:20160905213232j:plain






健康食品ぽさを、感じさせないオシャレなデザイン!

さすが資生堂

 

じゃんぼも思わず食いつきます。

 

f:id:shinzobyomama:20160905213242j:plain

☆子供も飲めますが、はちみつが入ってますので1歳以下は控えた方が良いでしょう。



中のドリンクはこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20160905213322j:plain




色はがっつり青汁ですよね。(笑)


気になるお味ですが、

りんご・ブドウ・オレンジ・レモンの果汁65%、加えてハチミツでブレンドさせているのでかなり飲みやすいです


スーパーで売ってる1リットルペットボトルの野菜ジュースで緑色のやつありますよね?


あれに、少し青汁を加えたような味だと思いました。プラスもう少しフルーティ。




少し苦味はありますが、
その苦味が、体にいいな〜♡っていうような感覚を覚えさせてくれます。


私は全然飲みやすかったです。



普通の青汁なんかと比べるとかなり飲みやすいと思います。



私は10本入りのセットを買いました。

こんな感じです。

 

f:id:shinzobyomama:20160905213343j:plain





パッケージも資生堂ブランドを全面だしてます。

箱は横から引き出すタイプでした。

 

f:id:shinzobyomama:20160905213420j:plain




よく知っているブランドなので、もらった方も安心して飲めますよね。







ちなみに栄養価が豊富なので、お子様のおやつにもオススメです。


資生堂のお姉さんも実際にお子さんに飲ませているそうですが、色さえ見なければ(笑)、美味しいと飲むそうです。

ただし、ハチミツが入っているので、一歳以下のお子さんには与えないでください。


ドリンクの他にも、
タブレットや、パウダーがあります。

 


パウダーは、ホットケーキに混ぜたり、ジュースに混ぜたりして、子ども達にも与えやすいですよね。



私はタブレットも気になってます…楽そうなので…😂



目前に迫ってきた敬老の日ですが、もしプレゼントに悩んでらっしゃる方がいましたらぜひオススメです!



敬老の日に限らず、誕生日やお祝い事にもいいと思います。



うちは、89歳の大おばあちゃんにプレゼントする予定です。


喜んでくれるといいな😍🌸

 

 

 

さあて。。

 

春日ベスト着て今週もがんばるぞっ!!!!!!

 

f:id:shinzobyomama:20160905215106j:plain

 

 

トゥーーーーーーーーーーーーす

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

今週もがんばるぞトゥーーーーース!という方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。