
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

心筋シンチ検査してきました!

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------

このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------




ご覧いただきありがとうございます。



台風の影響で大雨の中、病院で心筋シンチの検査してきました!


実は私まだ沖縄いるんです(早よ東京帰れ)


というのも、薬が増えたので様子見&最近疲れが溜まると夜中に腹痛と吐き気に突如襲われるので、いろいろ検査しております。




1人東京でさみしいポップスター(夫)は日に日に痩せている模様。。。


どんまいどんまいげーんまい♪ぶらぶらぶらぶらぶーらん♪



とにもかくにも心筋シンチ検査受けたのですが、



この検査、あれなんです。



ランニングマシーン走るやつ。

f:id:shinzobyomama:20160908212359j:plain





まぁしんどい。




普段スキップすらしない人が、
ランニングマシーンに乗って走る訳です。


 

 

疲れた〜





この検査、心臓の筋肉の様子を調べる検査なんですが、

 



走って心拍数が上がってるところに、心筋に反応する薬を注射で体内に入れてその後CT?みたいな装置で内部の様子を撮影するんです。




1番しんどい時に注射して、そっから1分くらい走り続けるのでまぁまぁしんどいです。


医師立会いのもとの検査なので、安心して負荷かけれるんですけどね。



私この検査受けるの人生で2度目なんです。


一回目は小5の時でした。



めちゃくちゃ走らされて、


息上がりまくって


もう限界…はぁはぁ…


死ぬかも…はぁはぁ…


ってときに、先生が

 

 




「はい、じゃあ注射するね〜あと1分がんばってね〜」


 

 

 

 


まだしとらんかったんかい




そこからの1分が長いこと、長いこと。



倒れそうにフラフラで、
汗だくだし、
ゾンビのような顔だったと思います。



かなり検査きつかったので、


あの時、私は心に刻んだのです。



この検査、もう2度と受けてやるものか。


絶対受けないぞ!!!!



仮病使ってでももう二度と受けないんだから!!!


NOシンチNO!!!!!!!!!




と、心に誓ったあの日から、


早15年。。。


 



真顔でランニングマシーンで走ってる自分がいました。

f:id:shinzobyomama:20160908212359j:plain








ランニングマン踊りながら。

f:id:shinzobyomama:20160908212404j:plain








うそです、見栄はりました。すんません。三代目と私には何の接点もございません。



実際は、メガネを外したのび太君のような顔で走ってたと思います。

f:id:shinzobyomama:20160908212450j:plain

どらえも~ん、むにゃむにゃ。






今回は小5の時ほどきつい負荷では無かったのでまだ少し余裕もありました。

 


ですが、あんなに嫌だった、ランニングマシーン検査を、すんなり受け入れていた自分。

 


大人になったな、、、。


シンチ検査で大人を感じる先天性心臓病あるある。






走ったあとは、
1時間程休んで撮影。


その後。牛乳を飲んで、1時間程休んでまた撮影。



そんなこんなで、5時間くらいかかりました。


費用は保険が効いて30000円以上。
た、高い…。
(医療費助成であとで払い戻されます。)


ジャンボは母といい子にプレイルームで遊んで待っててくれました。



は〜、それにしても15年ぶりにいい汗かいたわ。

 

 


どんだけ〜。いかほど〜。さらんへよ〜。(適当)

 

 

 

とりあえず、早く東京に帰って、痩せこけているであろう旦那さんに、油もののオンパレードを作ってあげて一刻も早く太らせたいです。 

コロッケカツカレーチキンカツピザ唐揚げコロッケカツカレーチキンカツピザ唐揚げコロッケカツカレーチキンカツピザ唐揚げコロッケカツカレーチキンカツピザ唐揚げ.............

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

良い検査結果だといいね!という方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

広告を非表示にする