心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

うちの母のド天然ストーリー 〜その② 目が悪いってなんですか?〜

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。

 



昨日もお話しましたが、今実家にいるんです。

 


実家にいると、目につくんですよね…。

 

 

 



母の、ど天然具合が。

 




ということで、今日はうちの母のど天然ストーリー第二弾です。


第一弾はこちらからどうぞ。

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 






昔からこれは誰かに伝えたい、うちの母って絶対ど天然だよね?!?!


と思ってたのですが、
小さい頃は母の行動に疑問を感じても、母は「私は普通よ」といわんばかりの態度でしたので、子供ながらにお母さん天然じゃない…のかな…?という謎がありました。


 


例えば、小学4年の頃。


学校へ行こうとすると、

 


母が私を引き止め、


「このお花持って行きなさい。綺麗な花だから教室に飾ってもらったらいいわよ。」


と。


新聞紙に巻かれた花束?を片手に、先生が喜んでくれる顔を想像しながら学校へ。

 

 

 


「先生、このお花あげる。教室に飾ったら綺麗だよ。」




と、先生に渡すと、

 



先生の微妙な反応。


「え、う、うん。ありがとう。。。」

 

 

 

 

 


あれ、



想像してたのと違うぞ…?




(´・_・`)






その後も母から花束を何度か持たされ、学校へ持って行ったのですが、






その度、先生の微妙な顔。

 



(´・_・`)





子供ながらに、悲しい気持ちがありました。





お花、喜んでくれると思ったのに…(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


 

 




数年経って分かったことなのですが、



母が私に持たせていた花束は、




菊の花束でした。

f:id:shinzobyomama:20160910073230j:plain





そりゃ先生、微妙な顔なるわな。


 


クラスの女の子が、定期的に菊の花束を持ってくる。。。(しかもおかっぱ頭でざしきわらしみたい)


 

 

 


ホラーやん。

 

 


なんか不吉なこと起きそう。ガクガクブルブル。

 

 



母に、あれが菊の花だと知ってたのか聞いてみたところ

 

 


「え、知ってるよ。菊の花も綺麗だからいいじゃない。捨てるのもったいないし。」





知ってたんかーーーい。まぁ菊の花サイドに立ったらそうだけども。(菊の花サイド)(はっけよーい、のこった!)(それは貴乃花サイド)







そんなうちの母ですが、自分が世界の基準なんですね。


 


私、小学生のころ、視力検査でいつも引っかかっていたんです。




おそらく、両眼共に0.2とかで。





黒板とか全然見えてないんで、耳だけで必死に授業受けてました。





でも目がいい世界を知らないので、自分が目が悪いことがあまりわかってなかったんです。





でも視力検査で毎回引っかかっていたので、母に伝えたんです。






「お母さん、私、視力が悪いみたいなんだけど…(´・_・`)」

 

 

 

 

 


母の返事は、

 

 

 

 

 

 








「気のせいよ♪」



 

 


うそだろ?





もうついていけません。。。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

そんなツッコミどころ満載な母ですが、とても優しく明るく、友達がたくさんいるパワフルでいい母です。

安心した方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。