心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

〜たこ焼きにアボカドが合う!!〜心臓病ママに階段はやっぱりきついということに気付かされたなんの変哲もない週末のお話です。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------



ご覧頂きありがとうございます。

 


週末、いとこ宅にてたこ焼きパーティーを致しました。

 



人生で3度目くらいですかね、たこ焼きパーティー。



無性に食べたくなる時あるんですよね、たこ焼き🐙を。


なので、みんなで食べようということになり、いとこ宅へ集合することに。

 



私は、息子のジャンボまさお(9ヶ月•12.5kg•仮名)を連れ車でいことの家へ行きました。



ただですよ、

 

心臓病が1人で赤ちゃん連れて出かけるのって結構大変。



息子を抱き、でっかい荷物を肩にかけて車へ。


家から駐車場までの距離ですら、疲れる私。心臓病あるあーるですかね。


ですが、やるしかないのでゆっくりゆっくりたどり着き、チャイルドシートに乗せ、車をぶんぶんぶるるん。



車でいとこ宅に到着!




ここからが1番の正念場なんですよね。



ずばり、
アパートの階段。



ジャンボサイズの息子(12.5kg)を、抱えながら重量級カバン(哺乳瓶×3、600ml魔法瓶、500ml湯冷まし、オムツセット、着替えセット、離乳食セット、おもちゃ×数個、保冷剤、財布、携帯、などなど)をもって、

 

 

 

三階まで階段を上がることは、私には不可能です。
どんまいどんまい、げーんまい

 

 

 


そもそも、赤ちゃんいると荷物多!!!!てなりますよね。
しかも全て必需品。常にVIP対応。



(出かける直前に、もし外出中に地震起きたらどうしよう??!などと突如ひらめきでもしたら、さらにここに予備のおやつ、予備のオムツ、予備の粉ミルク、私のメガネが追加されます。)(安心してください、私、メガネ買いました。*前回の記事参照)

 

 



バッグに入ってる私のものなんて財布と携帯くらいです。




それに比べて、独身時代に使ってた、こういうバッグ。

f:id:shinzobyomama:20160911211332j:plain






一体何が入ってたんだ?!?!?!と、今になって思う。

 

 



今の私なら、


財布と携帯とプレイステーションとか入れちゃえるレベル。

 




"プレイステーション バッグ"で画像検索すると、まさかのこんなバッグが見つかりました。

f:id:shinzobyomama:20160911211326j:plain


ねぇ、誰か。これはなんだい。
深追いするのはやめよう、そうしよう。



とまぁ、重すぎるバッグと息子は同時にもてませんので、とりあえず息子だけをいとこ宅に預け、荷物を取りに駐車場へ。

 


「これ毎日だと心臓の負担やばいなぁ。一階かエレベーター付きのとこじゃないと住めないなぁ。」


と思いつついとこ宅に戻ると、ギャン泣き中の息子を発見。どんまいどんまい、げーんまい♪(流行らそうとしてる)

 


なだめたところで、たこ焼き開始♬

 

f:id:shinzobyomama:20160911211411j:plain


ひたすらたこ焼きを焼いてくれるいとこの図。左の奥の皿にアボカド入ってます。


今回初めてたこ焼きにアボカド入れてみたんですけど、めちゃ美味しかったです!

f:id:shinzobyomama:20160911211650j:plain

これはアボカド入れてないバージョンの写真です。(なんでこの写真選んだん)


タコも美味しかったですが、ウインナーANDチーズとの相性が最高でした。


ぜひたこ焼きを作る際はいれてみて下さい♡


ちなみにこちらは、覚えたてのつかまり立ちでテーブルの上を侵略しようとするも大人達に阻まれる。という行動を繰り返した結果、侵略は失敗に終わり、疲れて爆睡する人の図。

f:id:shinzobyomama:20160911211351j:plain

 


その後、いとこと共に西松屋へ行き、ニット帽とオムツを買って帰りました。

f:id:shinzobyomama:20160911211616j:plain

いとこのコインケースを、これでもかというくらいよだれでびしょびしょにする男。なんの恨みがあるんだ。あ、テーブル侵略させてくれなかった恨みか。

 

やっぱり近くに友達や親戚がいるのは楽だなぁ。と実感した週末でした。あと西松屋も。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

プレイステーションバッグが若干気になった方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする