
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

東京には綺麗な人が多すぎるという議論と、森永ホットケーキでもらえるホットケーキメジャーがかわいすぎるという話です。


こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。
 



先日、
「東京には綺麗な人が多すぎる」という話を姉としておりました。
 



私のような田舎者からすると、東京ってこんなにたくさんキレイな人がいるの?!と驚きでもあります。
 


キレイな人が多すぎる東京でどう生きていくか。という、姉との議論の末、選択肢は2択ではないかとの結論に至りました。
 


選択肢その①
ステキ!キレイ!私も綺麗になりたい!!!
と、憧れ向上していくパターン
 


選択肢その②
あの人キレイ、この人もキレイ、あそこにも、ここにも、あんなところにも…。
こりゃ私なんかがいくら努力しても無駄だな。やーめた!!諦めやっほーーーーーい!!!
と、諦め吹っ切れるパターン。
 
 




私、完全に後者だな。
 




結婚してオシャレに気を使うお金と暇がなくなったせいもあると思いますが、



昔はあんなにおしゃれ(かどうかは別として、自分なりのおしゃれ)大好きだったのに、




今では、無難な服装を数パターン作り、それを着回す日々。
 



着れればいいや。
 


髪の毛も、結んでおけばいいや。
 


カバンも、、いっぱい入るやつでいいや。



ネイル…爪さえ切ってればいいや。
 
 




は!!!!!
 



まずい、、、

 
 

このままだと






美魔女(美しい中年女子)どころか、
 
 





シュレックになってしまう…!??!?!
(美をつけるな、美を。ただのシュレックじゃい)

 
 


緑色の、宇宙人みたいなあいつ。
(でもハートはとっても優しいあいつ)
 








ま、、、、、
 
 
 
 



いっか。
 
 




諦めやっほーーーーーい!


シュレックバンザーーーーイ!!



f:id:shinzobyomama:20160919214201j:plain

 
 
 
ということで、


本日はアラサー心臓病シュレックママによる、

森永のホットケーキメジャーがもらえる件についてです。(何の話)

 
 

回し者ではないですが、今、森永のホットケーキミックスがこんなキャンペーンしてるんです!

f:id:shinzobyomama:20160919214129j:plain


キャンペーン公式サイトはこちら。http://www.morinaga.co.jp/cakemix/campaign/


割と分厚いホットケーキが焼けた写真を撮って、森永に個人情報を提出したら、その代償として小さいホットケーキ型のメジャーがもらえて、森永的には宣伝にもなってあわよくばSNSで拡散もして欲しいっていう、キャンペーン。
(言い回しの悪意。森永に恨みでもあるのか)


 


そんな、企業の策略にはのりませんよね。へっ。








へ、




へへ(//∇//)




へへへ(//∇//)






……。


 
 



策略のっちゃいましたーーーーーー!(//∇//)



やっほーーーーーい!



だって全員もらえるメジャーがかわいいんだもの♡


これ、欲しいじゃないか。

f:id:shinzobyomama:20160919214136j:plain





画像はネットより拝借。




ちなみに、
このメジャーが欲しいが為に森永のホットケーキミックス買ったんですが、


めちゃくちゃ美味しくてビビりました。
 


いつも1番安ぅーーーいホットケーキミックスか、ホットケーキミックスすら買うのもったいなくて自分で小麦粉からホットケーキ作ってたんですが、



この森永のホットケーキミックス、本当美味しかった!!



本当にフカフカ。ふわふわ。分厚い。



ホットケーキミックスで作ってないっぽい、ホットケーキでした!



他のホットケーキミックスと比べると少し高いから(100円くらい)、


今で買うことはなかったのですが、



この味を知ってしまったら



また買っちゃうかもってくらい美味しかったです。


かわいいメジャー欲しい方は森永の策略に乗ってみてください。
ちなみに写真を送信する際に、勝手に使われたくない方は使われないように選べます。


早く届かないかな〜♬るんるん
 




最後に、

必死で写真を撮る母(メジャー意味なし。ヒジをつけてメジャーをどうにか固定化しようと試みる。)と、淡い期待をする息子です。

f:id:shinzobyomama:20160919212420j:plain





背景が汚なすぎたので、全力で隠しました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

3連休、大したことしてない方はバナーをぽちっとお願いします。私と同じですね。てへ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。