
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

こんなプログラムがあるってご存知ですか??~海外で学びたい 障がいのあるあなたを応援します! ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業について~

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。

 

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

 

ご覧いただきありがとうございます。


実は最近、

とっても素敵な障害者向けの事業を、あのダスキンさんが行なっていることを知りました!!



そう、お掃除グッズや、お掃除サービスでおなじみのダスキンさん。

 

f:id:shinzobyomama:20160923154811j:plain




その事業がこちら。


海外で学びたい
障がいのあるあなたを応援します!
ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業

 

 

f:id:shinzobyomama:20160923154833j:plain

 



これ!

 


もう名前からしてステキじゃないですか?

 

 



ダスキン愛の輪基金さんが展開している、

障害福祉に関する夢を実現したい障害者さんを応援するのための事業です。

 


審査がありますが、通過すると費用の援助を受ける事ができます。
(約400万円も!!)

 


パンフレットによると

 

f:id:shinzobyomama:20160923154846j:plain

 


25歳〜45歳 グループで短期間で学ぶミドルグループ研修
8名程度1グループ

18歳〜35歳 希望のテーマで最長1年間 個人研修
4名程度

18歳〜35歳 語学研修付きプログラム
スタディー•イン•アメリカ研修
2名程度

などがあるようです。

 


共通して、「障害の種別は問いません」とあります。

 


グループ研修は1〜2週間程度。

個人研修と語学研修付きプログラムは3ヶ月から1年程。

 


私が特にすごいなと思ったのは個人研修です。

派遣先が特にきまっておらず障害福祉に関することであるならば、自らの夢を実現するために応募者自らが志願する研修先を選ぶことができます。

そしてそれぞれ上限4万USドル(日本円で約400万円)をそれぞれが支給されます。(語学研修付きプログラムは一定額と記載されています)

 


1981年の国連国際障害者年に発足して以来35年間、489人の海外派遣を実地してきたそうです。

f:id:shinzobyomama:20160923154903j:plain


歴史長い!!

なんで私は今まで知らなかったんだ(°_°)なにしてたんだ、ほんと、テレビ見ながらお菓子なんて食べてなにしてたんだ。




これは…本当にステキだな。と思ってしまいました。


障害者の方でも、海外で学びたい夢を応援してくれる本当に素敵なプログラムです。


世界に出て、広い目で障害について考えることができる。学ぶことができる。夢を追いかけることができる。

 



ダスキンさん本当にありがとう。ダスキン愛の輪基金さん、本当にありがとう。



もしブログをご覧になっている心臓病やその他の障害を持っていらっしゃる方で、挑戦してみたい方はぜひ!!!

かくいう私も興味ありありですが、なんせうちには可愛い赤子がおりますので・・涙



今年の応募締め切りは2016年11月15日(火)だそうです。




心臓病のお子さんがいらっしゃるママさん達も必見です。


心臓弁を入れたり、ペースメーカーを入れたりして、私のように、高校生ぐらいに障害者手帳を持つことになる場合もあります。


その時にこのようなプログラムを知っているとお子さんの夢を叶える助けになるかも知れません!!


ちなみに公式サイトを見てみると
「ジュニアリーダー育成グループ研修会」というものもあるようですので、中高生でも参加できるプログラムもあるようです。




気になる方は、こちらの公式サイトをどうぞ。

ダスキン愛の輪基金公式HP
https://www.ainowa.jp/index.html



ちなみにパンフレットは、全国のミスタードーナツでもらえます。レジ横の募金箱に備え付けられています。


ほんと、ダスキンさんステキです。
一気にダスキンさん大好きになりました。
ミスドも大好きになりました。


これからも積極的に掃除して、

ドーナツ食べますね。

ミスドの飲茶も大好きです。汁そば最高。

 

ほんと、

 

f:id:shinzobyomama:20160923154811j:plain



喜びのタネ、まきまくりですね。

感謝。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ダスキンさん、こんな事もしてたんだ!と私のように思った方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。