心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

9か月の息子を連れて、結婚式に行って来ました。

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。

 



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 



私事で、恐縮ですが、

 




TOEICのテストが終わりました。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

(第213回2016年9月25日のテストです。リスニング難しかったです。公式問題集のは簡単だったのに。。。涙ちょろちょろ)

 

 


解放ーーーーーーーーー感、
マックスっ!!!!
(今なら空も飛べそう。)

 

 

 

 

 

 


この2ヶ月、
ジャンボの昼寝中と、夜寝た後にコツコツ勉強を続けてきました。

 

 



本当、毎日眠かった😂


 

 


今、実家にいる間しか時間は作れない…!と思い、久しぶりに真剣に勉強しました。
(この2ヶ月程は心臓の調子はだいぶ良かったのですが、薬を増やしたので様子見ということで実家にお世話になっていました。)

 

 

 



かなり意気込んでいたので、

テスト前日は全く寝付けず。。

 

 

 



寝付くのに2時間かかりました。
(普段は40秒ほどで、夢の国行きです)

 



緊張のあまり下痢をし、
緊張のあまり食事が喉を通らず、
緊張のあまり胃が痛む…。
(「TOEICって国家試験か何かですか?」って聞かれそうなレベル。)

 



機材の不調で、開始が10分遅れるというプチトラブルに見舞われましたが、なんとか無事に試験を終えました。

 

 

 


少しでもいい点数取れますように。

 

 




私がテストの間、ジャンボは実母が家で見てくれていました。

 



ご機嫌に遊んでいたそうです。
(息子よ、少しは母を恋しく思ってくれてもいいんだぞ)

 



さあ、

 



そんなTOEICテストの前日、

 

 



9ヶ月の息子ジャンボまさお(仮名)を連れて結婚式へ行って参りました。

 

 


ジャンボ、結婚式デビュー。

 

 


現在沖縄の実家におりますので、
沖縄の親戚のような弟のような友達(なにそれ)の結婚式でした。

 

 

 



ですが、
ここは沖縄。


結婚式もひと味違います。

 

 




ご覧下さい、この会場。

f:id:shinzobyomama:20160926231636j:plain




招待客、250人。芸能人か。



両壁に結婚式の様子を生中継するスクリーンが4台。

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20160926231656j:plain


首里城の前で、
琉球舞踊を踊り、宴の幕があけます。
(ちなみに踊っているのはわたしのいとこ達です。)


 

 


そんな中、
この方はベビーカーに乗って会場入り。

f:id:shinzobyomama:20160926231705j:plain




今日は蝶ネクタイでオシャレしてみました。

(首が無いので1番上のボタンは閉まっておりません。)

 

 




最初は会場をキョロキョロ見渡し、いつもと違う雰囲気を楽しんでおりましたが、


しばらくすると、
私のスプーンをGETし、床にわざと落とす。


を、

3回以上、繰り返しておりました。

 



ヒザに乗せたり、
会場のはじっこでつかまり立ちさせたり。



茶碗蒸しくらいでしたね。
私が食べたのは。



沖縄の結婚式はとてもフランクで、
余興が多く、みんなで楽しむという感じです。
(ちなみに主役が友人の場合、お祝儀の相場は1万円で、食事も中華料理店のような回るターンテーブルに置かれた料理を自ら取って頂きます)



赤ちゃん連れなのですごく気を使う、という事はありません。

 



なのでとても楽で、私もとても楽しませて頂きました。

 



ジャンボも同じテーブルのいとこ達にとても可愛がってもらい、楽しんでいました。

 




抱っこしてもらって、、、、

f:id:shinzobyomama:20160926231718j:plain


(この写真写りでは、いとこがかなりイケイケ系に見えますが、実際は高校教師をしている常識人ですのでご安心を。)



あれ、このネックレス気になるなぁ。。。

 

f:id:shinzobyomama:20160926231730j:plain






ちょっとひっぱりたいなぁ。。。





いとこ 「ちょ、やめろい!!!!!!」

f:id:shinzobyomama:20160926231745j:plain




いとこの顔。



いとこをストッキングフェイスにしてしまっていることに全く気付かない赤子でした。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ちなみにじゃんぼが着ているシャツは120cmです。

びっくらこいた方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする