
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

東京に戻って数日です。座れるキッチンにあこがれる話。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

ご覧いただきありがとうございます。


東京に帰って来て3日が過ぎました。


土曜に飛行機で帰って来て、空港に迎えに来ていた夫と共に電車にて帰宅。


何がすごいって、

私1人分のチケットで、


預け荷物が5個。


◼︎ベビーカー
◼︎チャイルドシート
◼︎スーツケース
◼︎ジャンボのオモチャばっかり入ってるやつ
◼︎大量に余ったオムツだけを詰め込んだリュックサック


(JALは20kgまでであれば個数に関係なく預けられます)


ほいでもってでっかいマザーズバックを手荷物で持ってる私。


もっと言えば、12.5kgのジャンボベビーが1番重たい重要手荷物。
(飛行機のバシネットの重量制限はとっくの昔に超えました)


これだけの荷物を持って、
電車で帰ろうとしてる私たち。


無理があるかな、
と思ったのですが、


なんとミラクルが起きました。



ベビーカーの荷物入れにチャイルドシートが入った奇跡!

 

f:id:shinzobyomama:20161004112301j:plain





さすが大容量を気に入り購入した、
グレコシティネクスト。

シティネクストについて詳しくはこちらの記事をチェック。

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 





2人くらいにベビーカーを二度見されながら無事帰宅。

 


実に4ヶ月ぶりに沖縄の実家から東京の自宅にかえり


「ねぇ、ここどこ?」


と言わんばかりのジャンボ。


ついでに言えば


ずっと家にいる夫を見て


「この人いつまでここにいるんだろう」


という表情。



この人はね、あと60年くらいいるよ。とささやいてみる。



普段ならころっと眠る夜も、


環境が変わったのが気になるのか


眠いのに眠れなくて泣いてました。
(頼むから寝ておくれ。ママも疲れている…)


日曜日も家族で出かける用事があり、


忙しくしていた週末。



実家の4ヶ月間の「家事しなくて良い天国」から、


「え、さっきご飯作ったばっかじゃん?!もう夕飯?また作るの?!」
の、台所での時間長め生活へ元どうり。


平日の昼間はほぼ納豆ご飯なので、土日の旦那さんのご飯作るの面倒なんですよ…


あ、これ夫には秘密ですよ。
ちょいちょいこのブログ見てるみたいですけど。



そんな私が東京に帰って来て、

すぐにしようと思ってたのが

台所にイスを設置すること。

 


台所にずっと立ってると疲れるんです。




少しの無理の積み重ねが、一気にたたみかけるように体調崩しに繋がりますからね。


これを買おうと思ってました。

f:id:shinzobyomama:20161004112859j:plain


ニトリの折り畳み式ハイチェア。


が、買いに行く時間がなく、
次の夫の休みの日になりそうです。


現在は
ピアノのイスを、MAXまで高くして代用してます。



鍋が温まるのを待つ間や、
炒める時などスキマ時間に座るだけでもだいぶ楽です。



座りながら調理できるキッチンが無いのか調べてみるとリクシルさんにステキなキッチンありました。

 

f:id:shinzobyomama:20161004112315j:plain






座りながら調理&洗物ができる…!



公式ホームページはこちらから

LIXIL|車いす・高齢者配慮キッチン| ウエルライフ




いつかマイホーム建てることがあれば、こんなキッチンにしたいなぁ…♡


と、夢は膨らむ、ジャンボを夫が寝かしつけてくれているのひと時の休憩時間でした。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

夫が寝かしつけに苦戦しています。

ママがいいの?ママ~という声が聞こえてきます。

パパ、ファイト!!と私同様応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする