
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。主人と2015年11月生まれの男の子の3人家族、東京在住です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/

お財布ショルダーが楽すぎて手放せない話。11月号miniの付録がママにおすすめすぎます。

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

ご覧いただきありがとうございます。


最近私、めちゃくちゃ良いもの買ったんです…♡うひひ♡うひひひりひひりひひりひり


嬉しくて嬉しくてヒリヒリする。
By西野カナ


以前の記事で


マザーズバックは大きくて重たいのに、
そこに入っている私の荷物はスマホと財布のみ。
 


と言う話をさせていただきました。
 


このかばんの難点は、
 
買い物に行ってマザーズバックから財布を取り出すのが面倒だったんですよね…
 


★一連の流れ★


しゃがむ


ベビーカーの荷物入れのマザーズバックをガサゴソ


「箱の中身は何だろな」並みに手探りで財布を探す


なかなか見つからず「あれ〜⁇なんで無いんだぁ⁇」ガサゴソガサゴソというやりとりを50%の確率で行う
(夫と出かけてる場合「まだ?」という視線を感じる)


財布を発見し、立ち上がる




この一連の流れ。



財布を取るために一回スクワットしてる。
知らないうちに箱の中身は何だろなまでしてる。
 
 
 


いかに体力を温存するか。がキーワードの私の日常生活。

 


この一連の流れだけで心臓病的には、3ポイント体力を無駄遣いした気分。

 
 
 

そんな私を救ってくれたのがこれ!


今月のmini。
 
 
 
 
についてる付録。



お財布ショルダーです!⭐️

f:id:shinzobyomama:20161007101339j:plain

我が家の床にて撮影。
 
 
 


お財布にそのまま肩紐が付いたようなショルダーバック。

 

裏にはスマホがスッポリ入るポケットつき。
パステルカラーのファスナーがかわいい

f:id:shinzobyomama:20161007102635j:plain

写真は公式ホームページより。
 
 
カード入れも6枚分。(カード重ねまくって12枚は入ります)
 
小銭ポケットあり。

お札ポケットが二箇所あり。

f:id:shinzobyomama:20161007102644j:plain






これ本当に本当にオススメすぎます。
 


お出かけの時に必要なお金とカードを入れて、スマホを入れて、肩掛けしてお出かけ。


買い物に行っても、すぐにお金を取り出せます。


電車に乗る時も、スッとSuicaを取り出せます。


お出かけの途中で、
Googleマップ確認したい時も、乗り換え案内を確したい時も、サッとスマホを取り出して確認できます。

 

普通の小さめショルダーバックだと、
1度バックを開いて財布を取り出す手間がかかりますが、

これはその手間いらず。

 

開けてすぐSuica


開けてすぐスマホ


開けてすぐ小銭入れ。


楽ぅ〜〜〜〜〜〜♡



色も黒なので、着る服を選ばずどんな服にも合わせやすい。

f:id:shinzobyomama:20161007102554j:plain

↑こういうカジュアルな服から、キレイめの服まで、何でも合います。
キリマンジャロ登頂の際は厳しいかもしれません。。)
 
 
 



お札ポケットが二箇所あるので、一箇所にはアイライナーやポケットティッシュなんて入れて置くこともできます。



このお財布ショルダーを買ってからというもの、お出かけが




グン!!!!!




と楽になりました。

 

本当に本当にオススメです。


一回一回カバンから財布を取り出すという行為を無くすだけで、
こんなに楽なのかと目からウロコです。
(私、ハードコンタクトを付けているので、たまに取り出すときに、「これってまさに目からウロコじゃーん」とひとりほくそえんでいます)
 
 
 

体力温存したいママにオススメです。
☆ただ、肩紐の調整が効かないです。私は160CMで丁度よい長さです。
 
 

本格的なお財布ショルダーはうん千円ですが、これは¥750なので、試しに買ってみて損は無いです。
 
 
 



むしろ付録なので本格的なものより、
簡素でシンプルな作りなのでその分軽いです。


めちゃめちゃ軽いです。




私は完全にお財布ショルダーのトリコとなりました…。
(伸びるアイス)(トルコな)


予備にもう一個買おうか悩むレベルです。



興味がある方はぜひ♡
 
 
 
 
☆余談ですが、私の大好きな料理ブロガーの山本ゆりさんが、クラッチバックとの付き合い方がわからない件について記事更新してました。
安定の面白さです。
 
バック繋がりで興味のある方はどうぞ(^O^)
山本ゆりさん公式ブログ
 
 
 
 mini最新号はこちら。(2017年2月14日現在)
 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

箱の中身は何だろな、やっちゃうやっちゃうという方はバナーをぽちっとお願いします。やってなくても応援してくださる方はぽちっとお願いします><

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。