心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

子育てってまるでアナザーワールド…?!って話です。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。



なんだかふと、思うんですよね…



子育てって、


アナザーワールド。(別世界な)

 
 


子供がいない時といる時では、


同じ環境でも、


全然違う世界にいるみたい。






例えば、




◾︎気づくと、しゃもじがテレビ台にある。

f:id:shinzobyomama:20161011112652j:plain



ねぇ、なんでそこにいるん?



◾︎リモコンにかじられた痕がある。
誰だー



◾︎ご飯がカピカピになっている。
食べようとして存在忘れてたわ…



◾︎キッチンがビニールまみれになっている。

f:id:shinzobyomama:20161011112804j:plain







◾︎帰る度、強盗が入ったのかと思う程の散らかりよう。
いちお、不審者いないかチェックする二度手間。


◾︎マウスの裏のピロピロが食べられる。(飲み込んではいません)

f:id:shinzobyomama:20161011112620j:plain


こんなの昔は存在すら気にしてなかった。。


◾︎隣の住人側の壁をドンドン!ドンドン叩く息子。
やめろーーーー



子無し時代には考えられなかった、まさかこんなものに注意を払う日が来るなんて…。
ということが多いです。


最近は大切なものはすべて高いところへ移動。

おかげでより部屋が狭く見える、、




ほんと子育てってパラレルワールドだな、と思います。


こんなにも見える景色が違うなんて。



夫と二人暮らしだった時は、



三連休なんてDVDみてお菓子食べてゴロゴロして終わったのに、


息子がいると「外に連れ出さなきゃ!」と思うから、毎日近所のどこかへ出かけてました。



おかけでなんだかんだ充実した三連休に。



夫と二人暮らしだった時は、


心臓が疲れたら、すぐに休めて寝たいだけ眠れたのに、今では休みたくても休めない。


「動機が…!休ませてください…!」


と訴えても、


「ダメだダメだ!
どうせ期外収縮だろ?!
まだまだいける!」


と鞭打って働かされてる気分。
(その人だれ)



体力足りずに疲れるし、


家はぐちゃぐちゃだし、


食事もゆっくり食べれないし、


洗濯物をたたんだ横から崩されていくし、


大変な事ばっかりだけど、



顔がぶちゅっとなってるブチャイクな寝顔見たり、


1人でテンション上がって叫んでたり、


必死でオモチャにかじりついて姿見たり、


りゅうちぇるにして遊んでみたり、

f:id:shinzobyomama:20161011112749j:plain




お風呂で歌をうたうときゃっきゃ喜ぶ姿を見たり、


家族でお出かけしたり、

f:id:shinzobyomama:20161011112719j:plain

(りゅうちぇるから離れろ)


疲れがぶっ飛び…はしないけど、


肩こりで肩ガチガチで、


ね、寝たい(°_°)(°_°)と思うけど。
 
 
それでも


幸せだなぁ。可愛いなぁ。



成長する姿見たいなぁ。


と、思います。



子どもがいるだけで、


新しい世界を見れた気分。


同じ場所にいながら、
どこかに留学してるみたい。


新鮮なことだらけ。



子ども達が成人するまでのあと十数年間の期間限定のパラレルワールド留学。


ママさんがた、一緒に楽しく頑張りましょう♡


体が弱くても心は元気に楽しく!


この場を借りてですが、


いつもブログをチェックして下さったり、ランキングをポチっとしてくださったり、コメントを下さる皆さん一人ひとりに本当に感謝しています!


皆さんの存在、とても大きいです。


励まされます(>_<)♡


世の中のママさん、プレママさん、先輩ママさん。


ど尊敬してます。



どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

りゅうちぇるに反応した方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです

広告を非表示にする