
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

汗くさい息子の頭のニオイ効果てきめんでした!!たったの250円。シャボン玉石けんベビーソープがおすすめです。

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます!


今日は


赤ちゃんの汗くさぁい頭のにおいに効く!


私のオススメのベビー石鹸を紹介したいと思います。



オススメはズバリこれ!
シャボン玉石けんのベビー石鹸!


お値段なんと259円!安!

(ネットで買うとまとめ買いしない限り送料がつくので、まずは近くのベビー用品店をチェックすることをおすすめします)(送料つけても600円くらいなので、それくらならいいって方はどうぞ)

 

 

ポンプ式もあります。こっちは900円くらい。

 





赤ちゃんってかわいいんですけど、



汗びっしょりの時の頭におい、すごくないですか?



特に男の子。



女の子の頭はいい匂いをキープしてるのに、男の子だけもう汗くさくなってる!ってことあると思います。
(私の姪と甥がまさにそうでした)

 



ウッ!とくるニオイですよね。。


そのニオイはまさに、ヨーグルト。

 

 

f:id:shinzobyomama:20161012220128j:plain

〜イメージ画像をお楽しみ下さい〜



夜お風呂入れたのに、
朝起きたらすでにぷぅ〜ん♡
におう。。


朝お風呂入れたら、午前中遊びまくってお昼前にはぷぅ〜ん♡


何度もニオイを嗅いでは、


「くんくん、くはっ!!!」


と地味にクセになるにおい…。

 

ベビー石鹸を切らして、
普通の固形石鹸で全身洗った事あるんですけど、


全然ダメです!普通の固形石鹸!


ほんと、すぐにおってきます。

30分後にはもう石鹸のニオイどこへやらレベル。


石けんの大切さ実感。


もともとは、西松屋で買ったarauというベビーソープ使ってました。

f:id:shinzobyomama:20161012212835j:plain



あとは、キューピーのベビーソープ。

f:id:shinzobyomama:20161012212827j:plain



参考までに。



新生児の頃はまだ良かったですが、ハイハイしだして、汗びっしょりかくようになるともうダメ。


白目むいちゃう(°_°)(°_°)く、くさいよ…。



何が問題って、


1日に何度もお風呂に入れる事になるんですよね。

ニオイが気になるので。


お米よりも重い我が子を、1日何度も抱えてお風呂なんて…、


体力めちゃくちゃ使う!


心臓病オンナとしては、



無駄な体力の浪費は極力抑えたい…!!!



と、思っていた矢先、実母がスパのお土産と言って買ってきたのが、シャボン玉石けんのベビーソープ。


体に良い系の温泉スパに行ったら、受付近くの無添加で体に良さそうなキラキラバスグッズにまぎれて売られていたそう。


安い&良さげな商品の中に並んでるってことはこれも良いってことだろう、ということで買ってきてくれました。


これが大正解!!!


今年の夏の汗びっしょりの時期に、ツーンとして我が子とはいえ我慢できなレベルのヨーグルト臭。


このシャボン玉石けんのベビーソープを、使うようになって、

 


かなりニオイがやわらぎました!


かなりニオイがやわらぎました!(2回目)




夏場は汗びっしょりになると少しはにおいましたが、全然我慢できるレベルでした。





たった数百円の石けんに変えるだけで、この快適さ。

 



お風呂回数、確実に減らせます。


個人的には


普通の固形石鹸>キューピーベビーソープ>arau>.......>シャボン玉石けんベビー石鹸


という感じです。



私のように体力温存したいママ、忙しくてこまめにお風呂いれるのが大変なママさん方に本当にオススメです。


多少の個人差はあるかもしれないですが、数百円なので試してみる価値はありありだと思います。



お風呂入れる体力を温存して、その分一緒に遊んであげることに体力使いましょう♡


他にもオススメのベビーソープあればぜひ教えて下さい!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

最近、順位がダダ下がっています涙

優しい方、ぽっちとおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。