心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

心臓病ママの私がどうにかやっていけているのは、旦那の女子力が高いことが大きく関わっている話

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------


ご覧いただきありがとうございます!


前回の記事ではいくつか素晴らしいコメントを頂き、本当にありがとうございました。


保育園以外にも、無認可保育園の一時保育や、子育て支援センターの一時預かり、さらにはファミサポ➕子育て支援センターの合わせ技などをお教え頂き。。。

選択肢が広がりました(T ^ T)♡

1人では思いつかなかったであろうことを、こうしてブログを通じて皆さんに教えて頂き、本当に感動しています。ふるふる。

 

 



さぁ、今日はうちの夫、

ポップスター平井についてです。


あだ名の由来はこちらの記事からどうぞ。

心臓病は幸せな結婚ができるのか不安を抱くすべての方へ!ファロー四徴症心臓病ママ、結婚への道のり - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2016




心臓病ママの旦那さんはどれくらいサポートしてくれてるのだろう?と気になっている方がいたら参考になれれば幸いです。



平井堅さんと同じ位、顔面のおホリが深いうちの夫なのですが、

 

 

 


なんと言っても、

 

 

 



女子力が高い。

 



男子なのによく気づくんですよね。

 



「hiromiちゃん、また電気つけったぱなしだよ。」

「hiromiちゃん、洗濯機は使い終わったらフタあけとかなきゃカビが生えるから気をつけて。」

「hiromiちゃん、冷蔵庫の玉ねぎ古くなってきてるよ。」

「hiromiちゃん、洗濯物干す時の向きは揃えた方がキレイだよ。」

「hiromiちゃん、冷蔵庫の中は整理整頓したほうが効率良く冷えるんだよ。」

「hiromiちゃん、レースカーテンの裾がグシャッとなってると、外から見たときにだらしなくみえるからやめようね。」

「hiromiちゃん、家計簿はちゃんとつけないと。支出がわかってないのに貯金なんて出来ないよ。」

「hiromiちゃん、お客さんが来たときくらいはトイレットペーパーは三角に折ろうね。」


 


などなど。まだまだ山のようにあります。

 

 

私が出来てなさすぎるっていうのもあるんですが、

 


なんていうかもう、



 

 


姑?!

f:id:shinzobyomama:20161020103449j:plain



っていう感じで。




私の家事能力の低さと、

主人の家事能力の高さの差が

9500くらいありましたからね。
(なにその、単位。ピンとこないわ。)

 



おおざっぱ代表みたいな、
おおざっぱ女の私からしたら、



なにこれ修行?

f:id:shinzobyomama:20161020103433j:plain



て感じで。



まぁでも結婚したら、


え、そこ?!そこ気にする?!


みたいなこと、きっとどこの家庭でもありますよね。




結婚して早3年。


だいぶ慣れました( ̄▽ ̄)

 



うちの姑(夫)のおかげで、
私も少しは成長し、
夫も多少は私のおおざっぱに免疫がつき、

いい感じで持ちつ持たれつ的な感じです。



新婚の頃は、


姑?!?!?!


と思っていた私ですが、




最近ではその姑力(姑力て。はじめて聞いたわ)の高い夫のおかげでだいぶ助かっています。

 




夫が日々手伝ってくれていること。

◼︎ワイシャツのアイロンは自分でかけてくれる。

◼︎朝会社に行く前に、洗濯機を回し洗濯物を干して行ってくれる。

◼︎朝ごはんは自分で適当に食べて行ってくれる。

◼︎早く帰れれば、ジャンボのお風呂を入れてくれる。

◼︎眠る前にお茶碗洗い&明日のジャンボの哺乳瓶の準備等もろもろしてくれる。

◼︎眠る時は、ジャンボ-夫-私の並び。ジャンボが夜中に少し泣いたりすると、寝かしつけてくれる。

◼︎ジャンボとたくさん遊んでくれる。



本当に、


頭が上がらないくらい助かっています。



もし私の旦那が、
家事全く出来ないような男の人だったら私は一体どうなっていたんだろう。



考えるだけで、
疲労を感じます_| ̄|○



心臓病ママが、どうにかこうにかママを出来ているのは、


旦那様のサポートが本当に大きいです。
カラコンつけて、たった数ミリ、黒目のフチが増えただけで、目がめちゃくちゃ大きくなるように感じるくらい違いが大きいです。)


感謝。

センキュー。

 



前回の父の日何もしてあげなかったこと反省。(鬼嫁か)(だって母の日も何もなかったから、、まーいいかなって♡)


世の中のパパ達は、本当に偉いですよね。


お仕事もがんばり、
家庭の手伝いもがんばり。

 

 


大きな声では言えませんが、

 

 



パパ達、これからもその調子でよろしく!!!!!!
(調子にのるな)

 


父の背中は偉大なり。


ジャンボよ、君もお嫁さんをもらうまでの間に、わたしと一緒に姑の下でトレーニングだよ。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ちなみに骨格が似てるせいか、平井堅さんと歌声も若干似てます。あくまで若干です。小さじ1くらい。

このブログを応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

広告を非表示にする