心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

10か月ぶりに美容室に行ってきました!!!!!!!!!

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


----------------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。


週末に、


やっっっっっっとのことで



美容室に行ってきました。



10ヶ月前に行って以来、



そろそろ行かなきゃ…と思いつつも、


ロングだし、


髪は一つ結びで間に合ってる(?)ので、


なんだかんだめんどくさくて。



放置してました。

 



ですが、



人と会う予定がいくつかあったのでさすがにどうにかしよう。と行ってきました。

 




結果的に、


こんなヤマンバみたいな髪が

f:id:shinzobyomama:20161023175650j:plain






こうなりました。

f:id:shinzobyomama:20161023175609j:plain(髪以前に顔の変化に戸惑う)




やっぱり美容室っていいですよね!!


綺麗になった自分の髪を見ると気持ちがパァっと晴れます。

 

f:id:shinzobyomama:20161023180512j:plain

BGM 「トゥモロー ~ミュージカル アニーより~」




「このキレイさを持続するぞ!」と、


毎回決意するんですけど、


一週間くらいで断念しちゃうんですよねいつも。



ドライヤーって大変。


ケアが簡単で、セットが楽で、オシャレに見える髪型ってあるんですかね。


ご存知の方教えて下さい。

 

 

それにしても今回美容室でしてもらった肩もみマッサージが気持ちよすぎて最高でした。私、年取ったなぁ。私、大人の階段のぼってる!!!!



そういえば昔、


心臓の人口弁取り付ける手術の後、


あまりにきつかったので


「し、死ぬ…きつい…。こりゃあ、人の命なんてわからんな。じ、人生は短いぞ…!やりたいことはあと伸ばしにせずになんでもやらねば😭😭😭😭」


と思い、


退院して


胸まであったロングヘアーをバッサリと切り、

憧れのショートカットにしたことがありました。



自分自身ではかなり冒険して、


ルンルン気分だったのですが、


周りによく言われた言葉。



「ど、どうしたの?!失恋でもしたの?!」




失恋と言うよりも…



心臓の弁を変えたんです。
(こころの声)




周りはきっと、何事かと心配したかも知れませんが、



人生は一度きり!



やりたいことは、すぐにやらなきゃ!



だらだらしている時間はないぞ、えいえいおー!



ということで、



さっさとジャンボのハロウィンの衣装を仕上げますね。縫い縫い…。(真顔)



完成はまた記事にしますのでお楽しみに…♡



次回は、


TOEICの結果がきた!今回私がTOEICを受けようと思ったきっかけ。」


について書こうと思っています😊

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

今回、短い記事で申し訳ないです。なんせ体力ないくせに、ブログしたい欲はあって。たまに短い記事や、更新が遅れることもあると思いますが、ブログは続けたいと思っています!!!みなさんからのぽちっとやコメントに本当に励まされています。本当にありがとうございます。

 

ランキング参加しています。応援してるよ!と言ってくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする