心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

ハロウィンに家族で参加してきました。

 

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

いやぁ、

 

でしたね。

(クリスマスカラーを使うややこしさ)

 

 

 

ハロウィン、、、

 

 

最近すごいですよね。

 

 

数年前、実家にいた時に突如家のチャイムが鳴り、

 

 

「トリック or トリート♪♪♪」

 

 

と聞こえた時は固まりましたね。

 

 

 

「え、、ト、トリックだけは、トリックだけはやめてください!ぶるぶる!!」

 

(適応能力の高さ)

 

 

 

本当、びっくりしました。

 

 

「え?ハ、ハロウィン?これ、お菓子あげないといけない系?そもそもどこの子?お菓子ない場合何て答えたらいいの?」

 

 

て感じで。

 

 

考えてる間に、留守と思った子供達は去って行きました。(出てあげなされ)

 

 

 

子供にとってはお菓子もらい放題の夢のような日ですよね。

 

 

 

そんなハロウィン。

 

 

 

アメリカ人でもないのに、我が家もハロウィンパーティーに参加して来ました。

 

f:id:shinzobyomama:20161031105023j:plain

 

(写真撮るのを忘れ、唯一家族が写っているのはこの1枚のみ。)

 

 

 

 

テーマはauのCMの人達。

 

息子は金太郎。

夫は浦島太郎。

 

家族全員で、

ダイソーで材料費400円でしたね。

 

 

そもそも異国発祥のイベントで、

周りが魔女やスパイダーマンの中、

 

日本人にしか通じないテーマで登場するメンタル家族。

 

 

 

特に私。

 

スカーフに見せようと

首に風呂敷を巻き、

 

髪は夜会巻き。

 

黒のスーツでauショップの人感を出したつもりだったのですが、

 

 

「…スチュワーデス?」

 

 

と数名の方に言われました。

 

 

 

 

いい歳してスチュワーデスに憧れてコスプレしちゃったちょっとイタイ人になってましたね。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

心臓弱いですが、毛が生えてますのでそのへんは強靭なメンタルで乗り越えたいところですが若干ワサワサしてました。(2転3転する優柔不断さ)

 

 

裁縫が苦手な私ががんばったジャンボの金太郎。

f:id:shinzobyomama:20161031105001j:plain

 

すごく簡単なものなので手縫いでチクチク。

 

 

気が向いたときに少しづつチクチクしていました。

 

 

350000時間くらいかかりましたね。

(逆に尊敬)

 

 

全員分つくるのに2時間もかかってないと思います。

 

 

ダンボールで斧も作ったのですが、

 

 

当日、持つことを拒否されました。

 

 

触ることすら拒否。

 

 

「俺はそんなもの持ってるヒマはないんだ。」と言わんばかりの表情で、カントリーマアムの小袋をカジカジしてました。

 

結局カバンにしまいっぱなしでしたね。

 

 

心臓ママでも、

家事の合間に、チクチクお裁縫してとりあえず仮装(?)準備することが出来ました。

 

 

クオリティは低いですが、

とりあえず家族で楽しい思い出を作ることが出来たのでよかったです♡

 

 

 

 

P.S

ブログのプロフィールアイコンを変えて見ました。顔見えてる方が、信用性のあるブログになるかと思いまして…。

トイプードルのような髪型で失礼します。

 

 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

広告を非表示にする