
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

心臓病ママ、家族で広尾にお出かけする。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

更新がだいぶ遅れてしまいました💦

 

 

祝日、週末とお出かけが続いていたので疲れた体の回復を待っておりました。

 

 

細く長ーく、続けたいと思っておりますのでご了承下さいませたら大変嬉しく思わせて頂きます。(敬語の渋滞)

 

 

さて、先日の祝日、いかが過ごされましたでしょうか?

 

 

我が家はひさびさにド都内にお出かけしてきました。

 

 

セレブの街、広尾に用事があったので、家族で行って来ました。

(注意:我が家はど庶民です。ブロックベーコンなんて、高くて買えません。)

 

 

千代田線の日比谷乗り換えで広尾駅まで行ったのですが、

 

 

これがまぁしんどい。

 

 

おそらく私1人で行くのは不可能ですね。

 

というのも、

 

 

日比谷での乗り換え、

 

 

めちゃくちゃ階段_| ̄|○

 

 

エレベーター、、あるんですかね?

 

 

見た限り無かったので、

 

 

仕方なく夫がベビーカーごと持ち上げて階段を移動。

 

 

f:id:shinzobyomama:20161107062751j:plain

(撮り方が下手すぎる件)

 

 

終わったと思ったのに、

さらに階段。

f:id:shinzobyomama:20161107062854j:plain

 

これはなかなかのしんどさ。

 

 

 

父の苦労も知らず、

息子は爆睡。(注意 大福ではありません。)

f:id:shinzobyomama:20161107063925j:plain

 

 

 

 

日比谷から3駅程で広尾に到着。

 

 

広尾ってセレブの街なのに、

 

 

駅にはお金が無いのか(?)、

 

 

階段を登りまくらなければ地上に辿り着けません。

 

 

エスカレーターすら無い場所も…。

 

 

"心臓破りの坂"ならぬ、

 

"心臓破りの階段"。

 

 

それ、、

 

 

私死にません?

 

 

健康体の人の心臓破りってことは、

 

 

心臓病なら完全に心臓破れちゃいますね?!?!

 

 

どうしてくれるんですか?!

 

 

 

なんて、

 

 

 

息子をベビーカーごと抱えて心臓破りの階段を登っている夫の後ろ姿を見ながら考えてました。(手伝え)

f:id:shinzobyomama:20161107063728j:plain

 

 

 

そしてようやく地上に到着。

 

 

f:id:shinzobyomama:20161107063841j:plain

〜さわやかな秋晴れ〜

 

 

広尾の街には、オープンカフェを楽しむおしゃれでセレブっぽい方々がたくさんいました。

 

 

用事を済まし、我々庶民は合流したお友達と共に油そばを食べました。

 

 

(子連れの友人にその時聞いたのですが、最近広尾駅にもエレベーター付きの出口が出来たようです。しかし、友人いわく、結局階段を登らないといけない箇所があるらしく、近くにいた掃除のオジちゃんが手伝ってくれたそう。意味無しっ!!!)

 

 

油そば、初めて食べたんですけど

 

とっても美味しかった…♡

 

あんな感じなんですね。

 

食べたことない方はぜひ!

 

 

 

ちなみに、油そばのお店、カウンター席だったのですが

 

息子は私と主人のヒザの上で割り箸をカジカジしていい子にしてくれました。

 

 

 

その後、広尾から六本木までタクシーで移動し(福祉タクシー券利用)、

 

 

六本木から上野御徒町まで行きました。

 

 

 

御徒町のでっかいユニクロで夫の服をちらりと見て、

 

 

その後アメ横へ。

 

 

アメ横のお店は小さい店舗ばかりで、

 

 

私とジャンボはしばしばお外で待ってました。

 

 

 

行き交う人々の多さに圧倒されるジャンボ。

f:id:shinzobyomama:20161107062647j:plain

 

 

やっぱりユニクロで買おうということになり、再びユニクロへ。

 

 

 

しばらくずっとベビーカーに乗っていたので、だんだん飽きていたジャンボは…、

 

 

 

試着室で羽を伸ばしておりました。

f:id:shinzobyomama:20161107062701j:plain

 

(途中お漏らししちゃったので、上は冬服、下は夏服となりました。)

 

 

 

 

その後、無事家に帰宅し、

 

 

全員疲れて爆睡でした。

 

 

 

とりあえず、、

 

 

 

エレベーターが着いてない駅、

 

 

お願いなので大至急付けて下さい。

 

f:id:shinzobyomama:20161107064130j:plain

 

 

 

 

もしくは、日本人が全員、

 

何も言わなくてもフレンドリーに助けてくれるアメリカ人のようになりますように。

f:id:shinzobyomama:20161107064148j:plain

 

(ロシアの人が巻き添え被害受けてる件)

 

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂ける方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

広告を非表示にする