心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

連日のお出かけが続いております。心臓病ママ、横浜へ。運動会へ。中華街へ行くの巻。

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日の広尾のお出かけに続き、

 

週末は横浜AND中華街にも行ってきました。

(横浜DNAに見えたあなた、重症ですよ。ホームラン。)

 

 

 

木曜(祝)→広尾にお出かけ 

 

金曜→家から出ず、ひたすら体力回復につとめる。

 

土曜→横浜&中華街

 

 

という流れ。

 

 

というのも、土曜日はどうしても横浜に行かなければならなかったのです。

 

 

 

もう気付いた人もいらっしゃいますね。

 

 

 

ご察しの通り、

 

 

 

そう、

 

 

 

主人の会社の運動会だったんです。

(わかるか)

 

 

 

年に一度の、社員総出の行事で、

 

 

家族も招待して頂きましたので行ってまいりました。

 

 

 

私は心臓病なのでそもそも競技種目に参加するつもりは無かったのですが、

 

 

「心臓病なので出れないんです〜」

 

 

なんて、

 

若干言いにくいですよね。

 

 

ただ、今年はいい言い訳がありました。

 

 

「子供がまだ小さいので〜💦」

 

 

です。まぁそれも確かに理由なんですけどね。

 

 

 

来年くらいまではこの言い訳使えそうですね。

 

 

再来年当たりからは

 

 

「走っちゃうとアナフィラキシーショック状態に陥って救急車で運ばれちゃう病なんです〜」て言おうかな。(まじでウソップ)

 

 

 

とまぁそんな感じで、

 

私と息子はひたすら応援。

 

 

主人は玉入れとか

綱引きとか

リレーとか出てましたね。

 

 

いや〜それにしても、

 

 

運動会って大人になっても楽しいですね…!!♡

(注意:出場せず応援するに限る)

 

私の小学校の時の運動会の貴重な経験はこちらの記事からどうぞ。

 

心臓病だからこんなことありました。世にも奇妙なエクスペリエンス。 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2016

 

 

 

 

主人はスポーツが得意な方なんですが、

 

 

中盤、

 

 

「どう?楽しんでる?」

 

 

と聞いたところ

 

 

 

「まだ全然活躍してないから楽しくない」

 

 

とのこと。。。

 

 

 

 

なんだと?!?!

 

 

こやつ、自分が活躍できることを前提に出してきたな。。

 

 

そ、それは、

 

 

運動出来るからこその発言だな。。

 

 

 

 

私が出場してたとしたら

 

 

「どう?楽しんでる?」

 

 

と聞かれても

 

 

「どうにか周りに迷惑かけずにやれてます…!」

 

 

とか

 

 

「どうにかこうにかここまで来ました。あと少しで運動会が終わる。自分、悪い意味で目立たないように我慢だファイト!」

 

 

みたいな、

 

 

運動苦手な人の思考になっちゃうんですよね。

 

 

周りに迷惑かけないことが目標みたいな。

 

 

 

 

なので、

 

 

夫の運動出来る人ならでは発言には、

 

 

心で舌打ちしときましたよ。

 

 

皆さんの分も。(巻き込むな)

 

 

 

夫よ、

 

我々運動苦手人種の迷惑をかけないようにという努力のかいがあってこそ、君たち運動出来る人種は活躍出来るんだぞ。

 

 

運動苦手な人がいるから、運動得意な人がもてはやされるんだぞ。

 

 

心しておきなさい。

 

 

(注意:夫もこのブログ見てます。)

 

 

(夫婦間の掲示板としてブログを使用する新しい手腕に全米が驚いた)

 

 

f:id:shinzobyomama:20161108214905j:plain

Oh no!

 

 

 

 

そののち、主人はリレーでまぁまぁの活躍をして、運動会は無事閉会となりました。

f:id:shinzobyomama:20161108214829j:plain

 

ちなみに、

息子のお昼ご飯としてレトルト離乳食とおにぎりを持参していたのですが、

 

 

冷たいものをあげるのはかわいそうだったので、

 

ダメ元で会場に併設されていたコンビニにて、おにぎりとお菓子を購入した際に、

 

 

「おにぎりは温めなくていいので、かわりにこちら(離乳食)温めて頂くことは可能ですか?もちろん難しかったら大丈夫です。」

 

 

と聞いてみたところ、

 

 

「両方温めますよ〜」と快諾して下さいました。

 

 

ありがとう、mini stop!!!!!!!!!

 

 

 

とても助かりました。感謝。

 

 

運動会の後は、横浜のレンガ倉庫などをお散歩してみました。

 

 

 

天気がとっても心地よくて、秋を感じて最高でした。

 

 

 

 

そして、中華街へ。

 

 

 

私、中華食べるの好きなんですけど、

 

 

すごく言いにくいのですが、

 

 

お店が結構なんていうか、

 

 

汚いとこ多くないですか?

 

 

 

あと、喫煙のお店が多くて、がっかりしちゃうという…。

 

 

ですが今回、

 

とてもオススメのお店を見つけました!

 

 

こちら。

 

 

鵬天閣  

(ホウテンカク)さんです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14013914/

 

 

★何より店内がキレイ。

 

★子供用のイスがある。

 

★お手洗いととてもキレイ。

 

★タバコはがっつり分煙。(喫煙スペースはガラス張りの部屋のようになっている)

 

★店員さんの対応が丁寧。

 

★店員さんが制服を着てるので清潔感UP。

 

★もちろんご飯も美味しい。

 

 

土曜日の夜の食べ放題で、

1人2480円でした。時間無制限、食べログのクーポンでドリンクバー無料でした。

 

 

子連れでもとても使いやすくてオススメです。

 

ヒルナンデスが取材に来たこともあるそうです。

 

 

中華街に行かれる方はぜひご参考までに。


 

 

 

とまぁ、

 

怒涛の休日を過ごしましたが、

 

 

その後の2日間程はスローに過ごし、元気にやってます。

 

 

今日も元気でいられることに感謝ですね。

 

 

心臓病の私ですが、全米の人驚かせちゃったらごめんなさい、めちゃくちゃ幸せですね。

 

 

これからも楽しく生きていきましょう!

 

 

とりあえず寝ますね。

 

 

おやすみんみんぜみ。(ださっ)

 

 

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたらとてつもなくうれしいです!

応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。