心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

明けましておめでとうございます!!!!!!!2017!!!!

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

皆さん、明けましておめでとうございます!!!!!!

 

 

2017年!!

 

 

 

皆様、どのような年越しを迎えられたでしょうか?

 

 

私は主人の祖母宅のある富山県に帰省していました。

 

 

朝、7時半の新幹線に乗るべく東京駅へ!!

 

 

しかも行きは自由席!

 

 

この帰省ラッシュピーク時に!!

 

 

東京駅始発だから乗れるだろ〜ん( ̄ー ̄)

 

 

と余裕ぶっこき30分早くホームに着くとすでに列が…!!そりゃそうか…。

 

 

なんとか端の若干空いてる列に並んで待っていると、私たちの前にポツンとリュックサックが置いてある…。

 

 

前に並んでいる人の荷物だろうと思っていたのですが、

 

 

突如そのリュックサックで場所取ってましたと言わんばかりの表情で、8人程の団体様が……!!

 

 

 

リュックサックひとつで8人分の場所を取っていただと?!?!

 

 

わ、わかりずらい、、、

 

 

せめてリュックサック8個置いててくれれば………………駅員さん呼んで注意してもらったのに(性格悪い)

 

 

とまぁそういう予想外の展開もあり、自由席座れるかどうかかなりドキドキでしたが、

 

 

夫がジャンボを抱っこしたまま急いで席取りをしてくれ、ギリギリ席をGETできました。(私は争奪戦に勝てる自信がないのでダッシュでベビーカーを後ろの方に置く係)

 

 

通路もいっぱいでトイレにも立てないような混み具合だったので、車内でジャンボがぐずらないか心配でしたが、

 

 

初めて乗る新幹線に興味津々で終始いい子にしてくれました。

 

 

飛行機とは違って外の景色が見えるのが良かったみたいです。

 

f:id:shinzobyomama:20170105213332j:plain

 

窓際でよかった〜♡(写真はトンネル通過中)

 

窓のロールカーテン(?)を開け閉め✖︎100回くらいしてましたね。

 

 

 

そんなこんなで、3時間ほどで富山に到着。

 

 

 

 

富山県、正直主人と結婚するまで日本地図のどこに位置しているのかすらわかってませんでした。すみません。

 

 

ですが、結婚してたびたび祖母に会いに行く度にどんどん富山が好きになる…♡

 

 

 

とにかく、

 

f:id:shinzobyomama:20170105211954j:plain

 

空気が美味しい。

(ビュッフェ並みに吸いまくってきました。ペットボトルに詰めて東京で売るかな。)

 

 

むしろ、空気が美味しくなくなる要素がまるでない。

 

 

性格悪くなる要素がまるでない。

出歩くだけで浄化される心。もう駅員さんに言おうかな、だなんて思えない。

 

 

ほんと、癒される場所です。

 

 

 

おばあちゃんの家では、うちのジャンボはとにかく食べる。

 

 

コタツのテーブルには常に食べ物が載っているので、

 

 

ひたすら食べたいと懇願してくる。

 

 

まわりの人が何か食べていると、自分も食べたいと懇願してくる。

 

 

数日のうちで、顔がみるみる四角に…。

 

 

我が息子ながら、

 

 

ハンペンかと思いました。

f:id:shinzobyomama:20170105211829j:plain

 

ハンペンマン。

 

 

主人のおばあちゃん、両親、兄弟と共に、イオンに行ったり、アウトレットモールに行ったり、家でWiiをしたり、お庭で遊んだり、ゆったり時を過ごしました。

 

 

主人の家族総出でアウトレットモールに出かけた際、みんなでベンチを見つけて休もうとなった時に全員に全力で「私はいいから、hiromiちゃん座って!!」と言われた時は、めっちゃ気ぃ使われてるぅ〜と思いつつ喜んで座りました。(座ったんかい)

 

 

この数日間、富山でダラダラするかと思いきや

 

 

なんだかんだ忙しく、

 

 

すっかり数日間分の心臓の薬飲むのを忘れてました。

 

 

無事で何よりです。てへぺろ

 

話が突如変わりますが、

 

滞在中に知り合いのおじちゃんの身内のご高齢の方が突然死で亡くなった際、家に家族が誰もいなくて発見がだいぶ遅れて身内からするとかわいそうな亡くなり方だった

 

という話がでたのですが、

 

 

 

話を聞いていた夫の父が

 

「死に方は関係ない。どのように死ぬかよりも、どのように生きるかが大切だ。」

 

と言っていました。

 

 

妙に、

 

いい言葉だな、と思ってしまいました。

 

 

私もたまに突然死しちゃったらどうしよーんなんて思ったりするので。

 

 

だけど、大切なのはどう生きるかですね!

 

 

なんて、思ったお正月でした。

(お正月から死に方生き方だの重い件)

 

 

帰りの新幹線、この人は若干グズグズした後、爆睡してました。

f:id:shinzobyomama:20170105211913j:plain

 

なんだかんだ、楽しかったけど疲れたぁ〜。

 

 

体力回復に数日かかると思われますので、ダラダラ過ごしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

仕事始め、家事始め、新年のスタートですね。

 

 

皆様、今年1年も細く長く続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します😍 貞子の髪の毛のように。(怖いわ)

 

 

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ジャンボに負けじとお正月太りされた方はバナーをぽちっとお願いします。…ぽちっ。(かくいう私も)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

広告を非表示にする