心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

心臓病ママ、地味につらい風邪をひいて地味に苦しむ。お金使いと交友関係がど派手な人は立ち入りをお控えください。

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日、沖縄の成人式で相変わらず新成人が暴走しているニュースが流れていました。

 

 

そんな故郷の後輩たちを、ゴホッゴホゴホゴホッゴホゴホゴホッゴホゴホゴホッゴホゴホしながら眺めていたのは、何をかくそう私です。

 

 

三連休の初日、朝起きると、

声がオカマみたいに、いや、劇中のチャップリンのようになっていました。全く話せない。

 

 

反回神経麻痺の再来かと思いましたね。

私の反回神経麻痺歴史はこちらの記事からどうぞ。

その① 反回神経麻痺が辛すぎる件 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

その② 声が出るって幸せなこと♡ 反回神経麻痺だった頃の私の手術体験記。【前編】 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

その③ 声が出るってすんばらしい♡ 反回神経麻痺だった頃の私の手術体験記。【後編】 ☆追記あり。 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

 

 

「まぁ、乾燥でノドがやられたんだろう。

そんなことより、三連休どこいく?✨」

 

くらいに思っていた私は、実に浅はかでした。

 

 

翌日、

 

鼻水、咳、喉の痛みの三段階ベンザブロック。

 

ベンザブロック三種類買わないといけないパターンにおかされ、

 

 

一歩も家から出ません!出れません!状態に。

 

 

なんとも、

 

 

地味にしんどい。

 

 

 

熱こそないものの、

 

 

突如襲ってくる鼻水のスコール、

 

 

ホッカイロ、つっかえてるのかな?と疑うような謎の喉の痛みと腫れ。

 

 

よし、ちょっと休もう。と寝ようとすると咳がゴッホゴホゴホゴッホゴホゴホゴッホゴホゴホ止まらず寝付けない…!

 

 

そして常にだるくて節々が痛い…。

 

 

 

 

そして、最悪なことに

 

 

ジャンボ(息子一歳)に私の風邪が感染。

 

 

バイオハザードだと、ゾンビになってしまうところでしたが、幸いにも(現実世界バンザイ)息子は私と同じく熱こそないものの声枯れ、咳、鼻水の症状になってしまいました。

 

 

三連休、家でおとなしく過ごしましたが全く良くならずむしろ若干悪化したため、

 

 

火曜は主人が会社を休んでくれて病院に、行くことに…。

 

本当に申し訳ない😭💦

ホワイト企業に感謝です。

 

 

 

とりあえず、

 

主人がジャンボを小児科へ。

 

 

私は1人で近くの内科へ。

 

 

私は内科で3時間待たされ、やっとのおもいで先生の診察。

 

 

 

「今は熱ないみたいだけど、家に帰って熱でたらすぐきて。今、すごいインフルエンザ流行ってるんだからね!!!!」

 

 

と、言われました。

 

 

 

「家帰って熱でたら、それはきっとこの待ち時間3時間でうつされたインフルエンザじゃい!!!!!」

 

 

という言葉をぐっとこらえ(大人ですから)、薬を処方して頂き帰宅。

 

 

ジャンボはクループ(ていう名前の風邪をこじらせた病気?)の疑いがありつつも薬を処方して頂き帰宅。

 

ジャンボも熱こそなく食欲もあって元気なのですが、やっぱろ心なしかだるそう。

 

 

 

 

翌日は主人は仕事へ行ったのでジャンボと家で2人きり。

 

 

めちゃくちゃきついわけではないのですが、

 

なんだかだるぅいんですよね。

 

 

 

 

しかもそのタイミングで、生理がきましたので3割増でだるい。

 

 

頭も痛くなったり、

 

気分悪くなったりしだして、

 

 

 

 

何この体調不良。

 

 

風邪が原因?!

 

 

生理が原因?!

 

 

いや、もしや、心臓病が原因?!

 

 

 

一体どこからきてるんだ。。

 

 

 

誰か教えんかいっ!!!

 

 

 

とやさぐれ気味の時間を過ごさせて頂きました…。

 

 

 

ですが、今現在は無事回復しいつも通りの健康(慢性心臓病ではありますが)の大切さを噛み締めています。

 

 

 

普通の体調最高ーーーー!

 

 

ちなみに、

 

私の体調が悪い時に(風邪などの割と症状が軽めの時)、1番嫌なことは、

 

ご飯を作らないといけないことです。

 

『風邪ひいたときはお惣菜とか出前で良いんだよ^o^無理しないでね☆』

 

などという優しい言葉をかけたことのある独身男性の皆様にお伝えしたいことがございます。

 

 

◎惣菜や出前に手を出せるのは最大でも数回。

 

◎食事は1日3回ございます。

 

◎一週間体調をこじらせると、食事は3回×7日=21回

 

◎21回もお惣菜には頼れません。。どんだけお金かかると思ってんねん。。。

 

 

ということで、

 

体調悪くても、ご飯を作らなくてはいけないのです。

 

 

それが主婦。。それが母。。。

 

 

女もつらいよ。

 

 

 

そんな最大でも数回しか利用出来ない涙の切り札。

 

今回の我が家の惣菜的なものがこちら。

 

 

f:id:shinzobyomama:20170117213948j:plain

 

 

 

 

 

楽しそうやないか~い。

 

 

f:id:shinzobyomama:20170117215520j:plain

 

 

 
 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

インフルエンザの恐怖に震えおののきつつも、自分だけはなぜか大丈夫のような気がしている楽観主義者の方はバナーをぽちっとお願いします。。。。ぽち。(かくいう私も)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。