心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

217回 TOEIC試験を受けてきました!

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

去った日曜日、

 

第217回TOEIC試験を受けて参りました。

 

 

 

 

長かった。ここまでの道のり…😭

 

 

前回9月に初めてTOEICを受験し、860点でした。

 

その時の記事はこちらから。

第213回TOEICの結果が返ってきました。今回私がTOEICを受けようと思ったきっかけの話。 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

 

無謀にも900点を目指していた私は、目標達成ならず…。。

 

悔しい思いをしました。

 

 

10月は勉強をお休みし、

 

11月から1月までの3ヶ月間、

 

 

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

 

 

勉強してまいりました。

 

 

何が大変って、

 

 

◎勉強時間は、ジャンボ(息子1歳)が昼寝している時と夜寝た後しかない。

 

 

◎その時間は勉強以外にもやることがたくさんある。家事や諸事務的作業などジャンボがいると一向に進まないことなど。

 

◎心臓病のため無理して夜更かししたり、休む時間を削って勉強にあてると一気に体調ガタガタ崩れる可能性がある。雪崩のように。そう、それはまるで人間関係のように。(暗)

 

 

時間のバランスを取るのが非常に難しかったです。

 

 

1番の被害者はおそらく主人ですね。

 

主人はもちろん大切なのですが、どうしてもジャンボと私の体調を優先にして、ご飯も簡単なもの、掃除も適当だったので💦

 

 

それでも主人の協力あって、

 

 

毎日1時間〜多くて2時間勉強しました。

 

 

土日は出かけたりすると疲れ果てて出来ない時もよくありました😂

 

 

それでも継続は力なりを信じて、

 

 

ひたすら毎日勉強しました。

 

 

試験の日は主人にジャンボを預けて会場へ。

 

 

テスト始まるまで緊張MAX。

 

 

教室で30分ほど待機時間があったのですが、

 

その間にトイレ3回くらい行きました😂

 

 

無駄にドキドキしちゃって、手洗うだけに行ったりも😭

 

 

5分前にもなると、口から心臓飛び出しそうでした。心臓病だけに。(なにが)

 

 

いざ試験がはじまると、

 

 

かなり集中することが出来ました。

 

 

2時間あっという間でした。

 

 

実は試験会場が少し寒く、2時間のうち1時間半は尿意と戦っていました😂

 

それでも無事に最後まで退席することなく問題を解けました。

 

 

 

 

感想としては、、、、

 

 

まぁまぁ出来た…かな?

 

 

という感じです。

 

 

リスニングは前回より聞き取ることが出来たと思います。

 

 

リーディングも、①問どうしてもわからずものすごく悩んだ問題があったのですが、5分時間を余すことが出来たので見直しでもう一度悩み直して解くことが出来ました。

 

 

ちなみに悩んだ問題がこちら⬇️

 

文中のestablishmentは次のうちどれの意味で使われているでしょうか?

 

A organization

B event

D business 

(C忘れました)

 

私の心の声

「えっ、establishmentて、設立か店という意味でしょ。。。やば、これ、まるっきり運と勘にしか頼れないパターン。。。。。」

 

 

最初organizationにしてましたが、

eventに終了直前で変えました。

正解はbusiness でした😂悩んだ時間ムダ😂

今でも何故ビジネスが答えなのかよくわからないのでご存知の方教えて下さい🌸

 

 

全体的には、まぁまぁ出来たと思うのですが、

 

TOEICは出来たと思った時に限って点数が低いという話をよく聞くので、

 

 

安心は出来ません。

 

 

 

今回のテストの結果が出るのは3週間〜1ヶ月後です。

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ縄文土器。

 

 

よい結果だといいなと切に願っております。

 

3か月たくさんがんばったので自分へのご褒美としてとりあえず3日間はぐーたらしていいことにしています。

 

ちなみに。

 

この人はママが英語と戦っている間、爆睡だったようです。

 

f:id:shinzobyomama:20170201141212j:plain

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

おつかれ。と肩をたたいてくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

広告を非表示にする