
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。主人と2015年11月生まれの男の子の3人家族、東京在住です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/             (お問い合わせ等もコメント欄にどうぞ。公開せずにお返事いたします。)

山梨旅行に行ってきました。かちかち山まさかのメンテナンス休業~後編~

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は前回の続きで

 

 

エジプトにミイラを探しに行ってきました。エジプトGO!〜後編〜です。

 

 

ちょっとしたうそです、山梨旅行の続きです。

 

 

目的地の河口湖駅に着きました。(唐突)

 

 

ホテルのシャトルバスに乗る予定だったのですが、その前にコンビニでお弁当買いたい…!!

 

 

駅の中は売店は無く、小さい高級お弁当しか売ってなかったので、その小さい高級お弁当を売っているアルバイトっぽい女の子に

 

 

「この近くにコンビニありますか?」と聞いてみると、

 

 

「駅を出てに曲がって5分くらい歩くとセブンイレブンありますよ。」

 

 

とのこと。

 

 

「こういうのは地元の人に聞くのが1番なんだよ〜」ドヤ顔の夫と息子と共にコンビ二へ。

 

 

 

あれ、

 

 

なんか結構歩くな…。。

 

 

しかも坂道…。。

 

 

 

ここ標高1000mなんだよね。。

 

 

 

ちょっと息上がるな〜ε-(´∀`; )

 

 

と思いつつ歩くこと8分程

 

 

目的地のセブンイレブンに到着。

 

 

 

ホテルでは夜ごはんは付けていないプランだったので、夕飯のお弁当を購入しました。

 

 

 

シャトルバスの時間を気にしつつ、ろくに選ばず急いでお弁当とお菓子を購入して、来た道を引き返しました。

 

 

 

ギリギリ時間にも間に合い、

 

 

バスに乗車😊

 

 

 

やり遂げた感でいっぱいの私たちを乗せたシャトルバスは、駅を出てに曲がります………。

 

 

 

曲がった瞬間、そこには

 

 

 

え?!?!?!?!

 

 

 

目を疑う私たちに追い打ちをかけるように、

 

 

セブンイレブンのななめ向かいにはローソン

 

 

 

先ほどの夫の言葉が頭にこだまします。

 

 

「こういうのは地元の人に聞くのが1番なんだよ〜」

 

 

あの子どこの子だったん

 

 

 

私の息切れ返して(T ^ T)

 

 

 

まさかの、駅徒歩1分の場所にコンビ二2件ありました。。

 

 

河口湖駅に行く方がいればご注意です。

 

 

 

そんなこんな思ってるうちに、ホテルに到着。

 

 

私たちの部屋はこんな感じでした。

f:id:shinzobyomama:20170227131112j:plain

 

f:id:shinzobyomama:20170227130901j:plain

f:id:shinzobyomama:20170227130744j:plain

 

(チェックアウト前の写真でごちゃごちゃしててすみません)

 

 

メゾネットタイプもあるみたいですが、子どももいるのでフラットタイプがとても嬉しい😊

 

 

ジャンボもいつもと違うところに大興奮。

 

 

何よりリモコンを気に入る男( ̄▽ ̄)

 

また、フロントなどのあるメイン棟の地下のゲームコーナーの一角にキッズスペースがあり、息子はご満悦でした。少し古い感じでしたが人も少なく快適に過ごせました。

f:id:shinzobyomama:20170227130700j:plain

 

 

部屋のお風呂は高濃度パナジウムで、別館に温泉がありました。

 

 

主人は温泉にも行ってましたが、わりと小さい大浴場だったそうです。

 

 

 

露天風呂から星空がキレイに見えたと言っていました😊✨

 

 

一泊だけでしたが、家族でお風呂に入ったり、私だけゆーっくりお風呂を楽しんだりリフレッシュすることができました。

 

 

 

次の日は、駅からも徒歩で行けるカチカチ山ロープウェイに乗って良い景色を楽しもうと思っていましたが、まさかのメンテナンスのため休業中でした。

 

 

通常であれば、こういう感じで楽しめるそうです。

 晴れていれば目の前に富士山が迫力満点に見られるそう。

 

f:id:shinzobyomama:20170227135223j:plain

ネットより拝借しました。

 

他に行きたいところもなかったので、再び電車に揺られてうちに帰りました🚃

 

 

まさかの一泊しただけの人達😂

 

 

 

標高1000mの影響かどうかわかりませんが、

 

 

いつものおでかけよりだいぶ疲れました。

 

 

移動の時間も長かったですしね。

 

 

しばらくは休み休み、じっくり体を回復したいと思います。

 

 

元気に行けるうちに富士山のおひざもとに行けてよかったかな🌸

 

 

山梨旅行、いい思い出になりました。

 

 

 

結婚して3年、旦那さんとはケンカもたくさんたくさんたくさんしますが(かく言う本日もケンカ中。朝は一言もしゃべらず会社へ行かれました)、とても楽しい結婚生活です。

 

 

これからもがんばろう◎◎

 

 

27歳になりましたが、

今年はブログとあと二つ挑戦したいことがあるので、目標達成出来るようにがんばります😍

 

 

 

それにしても、

富士山の頂上って結構登れるものらしいですね。

 

 

「え、頂上登るのって命がけじゃないの?!」と夫に聞いたら

 

 

「それエベレストとかでしょ」と言われました。

 

 

富士山というだけで、「山登り=しんどい」と距離を取ってた私ですが健康な方にとっては意外と身近な存在なんですね♡

 


----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。