
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。主人と2015年11月生まれの男の子の3人家族、東京在住です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/

ムムムムムムム!!と、悔しくなった話。〜久しぶりの反回神経麻痺ストレス〜

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりの、喉ネタです。

私、心臓の手術が原因で反回神経麻痺というものになり、2度の手術を経てだいぶ声が良くなってます。ただ、まだ片方の声帯は麻痺して動いてません。

過去記事はこちらから。

 その① 反回神経麻痺が辛すぎる件 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

その② 声が出るって幸せなこと♡ 反回神経麻痺だった頃の私の手術体験記。【前編】 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

その③ 声が出るってすんばらしい♡ 反回神経麻痺だった頃の私の手術体験記。【後編】 ☆追記あり。 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

 

 

今はだいぶストレスフリーなのですが、大声は出ないんですね。


先日、同窓会のようなガヤガヤとしたなかで声を出す場面があったんですけど、


ちょっと遠くにいた友人を呼びたくて私なりには大声を出していたのですが、まわりのガヤガヤに私の声が勝てず、近くの人にしか聞こえず、


その近くの人に

「優しい声だね(苦笑)」


とか


「もっと大きい声で言わないと」

とか

 

「しっとりしてるね(苦笑)」


とか言われまして。。。

 


なんかもう、

 


出ないんじゃい!!!!!


こっちは片方声帯麻痺ってるじゃい!!!!

 

それなら君の元気な声帯もらえます?

 


て感じでした。


なんかひさびさにへこんだなー。


人前に立つのも苦手なのに、


まるで私が腹から声出せない人みたいな感じになって、もう、


はあーーーーーーー⤵️⤵️


って感じでした。


くぅ、、。。


何というか…

みなさん中森明菜さんてご存知ですか?


私、世代的によく知らないのですが、友近さんとか椿鬼奴さんがモノマネしている声の小さい方。

 

こういう感じで。

f:id:shinzobyomama:20170315205429j:image

 

 


たぶん私の声あんな感じなんですよね。


テレビで中森明菜さんのモノマネしてる人がいても全く笑えないという( ̄▽ ̄)

 


他にも道端で他のママさん達と話す時も、めちゃくちゃ聞き返される時があって。


そうですよね。でもあそこ楽しいですよね〜


ママさんA「(困りながらニコニコ)…え?

 

あそこ楽しいですよね!

 

ママさんA「あ。うんうん!」

 

ちょっと高いからなかなか行けないですけどね〜

 

ママさんA「(困りながらニコニコ)………え?

 

て感じで。人によってはまだまだ聞き取りにくいようで。


特に元気いっぱいなママさん達からすると、すごくおとなしい、声の小さい人に感じるようで、申し訳ないなと思うと同時に、本当はもっと活発なんだけどな…と思う時があります。(根暗でもあるんですけどね。)(声に加えて、顔も大人しそうな顔と良く言われるのでダブルパンチ。本当は面白い事とか好きだし、内弁慶タイプですがジャイアンみたいな歌家で歌ってるしやりたいことたくさんあるし、積極的になんでも挑戦したりしたり、変なこと好きな変な人なんですけどね…)

 

 

悔しさのあまり記事にしちゃいました。

 

まぁでも昔に比べたらだいぶ出るようになったからいいんです。


モノマネしたいならどうぞ!!!


とは言いつつも

実際されたことあって。飲み会の場でバカにされ、水ぶっかけてやろうかと思いました( ̄▽ ̄)


次モノマネされたらぶっかけてやります( ̄▽ ̄)

 

しかし、私にはこの声しか無いのである。(突然)

 

気にせず頑張るしか無いな。

 

中森明菜さん、かわいいやん。

 

がんばるぞ〜◎◎

 

 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。