心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

センスのかたまりの親友に会いに羽田空港に行ったら夫の助けの大きさを再確認した話。

 

こんにちは!

心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 

近々、過去の記事をカテゴリー別に分ける予定です。

心臓病・障害・持病持ちママさんに役に立つといいなという記事、

心臓病のお子さんがいらっしゃるママさんに役に立つといいなという記事を、

ブログ内で検索しやすいように致しますのでもう少々お待ちください。



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。


先日、アメリカに嫁いだ友人が日本に帰ってきていたので羽田空港に会いに行ってきました。

 


私も彼女も沖縄出身で、彼女が沖縄行きの便に乗る前に少しでも会おう!という試み。

 


この友達、近所に住んでいたので物心ついた頃から友達で、小中は彼女は隣の市でしたが、高校は同じ高校。

 


もう、なんていうか、

 

 

昔からぶっ飛んでて。

 

 


高校に島ぞうり(ビーサン)で来たり。(いくら沖縄でも靴履きます。)

 

 


外部から講師が来て講演をした時にぶっ飛んだ謎の質問を全学年の前で投げかけてみたり。

講師 「集中して勉強するためのコツは○○です」

友達 「集中したいときに足にイボができてしまってそっちが気になってしょうがないときはどうしたらいいですか?」

だいたいですが、こんな内容でした。

 


お弁当箱開けたら全部枝豆だったり(ちなみに彼女のお母さんも最高。)

 

そのくせ純日本人なのに何故かハーフ顔でとっても可愛い。

 

 

なんでこんな可愛いのに変なことばっかするんだろ?

と、たまに思ってました。(週4くらいですかね。)

 


そんなズバ抜けて面白い人なのです。

 

 

高校卒業後も、実家がお互い近かったのでほぼ毎日モスバーガーで会ってはぺちゃくちゃおしゃべってましたね。

 

 


とまぁそんな特別な存在のお友達に、

 

一瞬でも会うために、いざ羽田空港へ!!

 

 

 

3時に家を出発し、夜8時頃に帰ってくる予定でした。

 


もちろんジャンボも一緒で。

 


平日だったので、私とジャンボの2人きりで行く予定でした。

 

 

 

「どうにかなるっしょ、フッフーーーイ♩」と、3年ぶりに友達に会える喜びの方が大きく何の根拠もない自信に満ち溢れておりました。

 

 

当日になって急遽主人が早上がり出来ることになり、


私 「え?来れるの?おっけー◎まぁ、私とジャンボだけでも余裕で行けたけどね(ドヤ顔)」

 

家族3人で行くことに。

 

 

主人の会社の近くで待ち合わせし、(そこまでは1人で行けた!!!)

 

 


都営線東急線で、羽田へ。

 

 


平日なのに、結構混んでる…。

 

 


座れたものの、目の前に立ってる人もいて、なかなか身動きは取りにくい状態。

 

 


そして困ったことにジャンボが電車に飽きている………!

 

 

 

前回、山梨まで電車の旅をした時は電車を楽しんでいた我が子が、すでに電車に飽きている………!!

 

 


そうか、あの時は電車が目新しかったのか( ̄▽ ̄)

 

 


ぐずる息子に悪戦苦闘する私たち。

 

 


主人に

抱っこ↔︎椅子

を繰り返し要求する我が息子。

 


若干疲れる主人。

 

 

 うわ………今日旦那さんいてよかったぁ。。。

 

 

 


とすでに感謝し始める私。

 


いなかったらこの役、私でしたからね( ̄▽ ̄)

 

 


四苦八苦しながらなんとか、羽田に到着!

 

 


無事、親友に再会。

 


彼女は、どことなく水原希子風になっていました。


最初にかけた言葉

「韓流スターかと思った」

 

 

 

空港で一緒にご飯を食べました😊

 

 

ジャンボは、空港がたいそう気に入ったようで、

 


歩く歩く。

 

どこまでも歩く。

 


友達と別れて帰路に着く頃には7時過ぎ。


眠たい上に歩きまくって疲れ果てた息子さん。

 

帰りのモノレールでのご機嫌悪。

 

そしてなかなかの混み具合。


めちゃぐずる。

泣く。


立ったり座ったり。


その度に靴を履かせては脱がせ。


その度に嫌がられ大泣きされ。


結局、主人がずっと抱っこ。


ずっと相手してくれていました。

 

 


はあ、、

f:id:shinzobyomama:20170322133114j:plain

 

心臓病に産まれてよかったーーー

 

(私はずっと座ってるだけ☆きらり)

 

とまぁ、


振り返ると主人無しにはどうなっていたのか恐ろしくなる羽田空港への旅でした。


まだまだ遠出は助けが必要ですな。

 

 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださる方はバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに押したところで変なページに飛んだりバグったりはしませんのでご安心下さい。このブログのランキングがちょびっとあがるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする