心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

夜泣きはいつ終わるんだ…しんどい…眠い…と思っていましたが、息子の夜泣きがついに落ち着きました!!!(涙)アドバイスやコメントありがとうございました!!

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

タイトルの通りなのですが、

 

以前こちらの記事でもかかせていただいた息子の夜泣き。

ついに落ち着きました!

 

過去記事↓

息子(1歳3か月)の夜泣きがすごく、おもわず栄養士さんにやつあたりしてみた話 - 心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

 


突然夜泣きが始まったのは、約1か月半前の事。

 


抱っこしても、家中の電気をつけても、何をしてもものすごい勢いで泣き叫び泣き止まない息子。


ぎゃーーーーーーーーーーー

 


アパート中に聞こえているであろう息子の泣き声。


ぎゃーーーーーーーーーーーー

 

まじでお手上げ3秒前の私。


隣で寝ている旦那。


こらーーーーーーーーーーー(心の声)


その間も絶え間なく泣き叫ぶ息子。


ぎゃーーーーーーーーーーー


ついついだだ漏れる私の心の声。


なんで寝てるの!!!起きて!!!手伝って!!(半泣き)

 

てな具合で、激しかった息子の泣き声。


体が大きい分、声も大きい。

 


息子が泣き止む唯一の方法として、牛乳を薄めて哺乳瓶で飲ませる。(薄めないと太るので…)

というものがありました。

 

ですが、

飲みすぎじゃないか
太らないか
ますますクセになってしまわないか

など悩んでいました。

詳しくは前回の記事に書いてあります。

 

結局、気の済むまで薄めた牛乳与えてみよう。私に負担のない方法にしようと決めました。


そこから約1か月半。


夜な夜な起きては、薄めた牛乳を息子に差し入れる日々。

 


ここだけの話なので、主人には秘密ですが、ぶっちゃけ主人はあんまり手伝ってくれませんでした。(夫読んどるぞーこのブログ読んどるぞー)

 

週末だけはたまに手伝ってくれましたが、平日は手伝うどころか起きない。

 

なんでも
「熟睡しすぎて泣いてることに気づかない」んだそう。

 

なんでやねん。あんな泣き叫んどるやろがっ( ̄▽ ̄)

 


と思いつつも、仕事で疲れているのだろうとハンデ100くらい与えて、「仕方ない私がやるか…」と、心臓病にムチ打って夜中起きてました。

 


がんばるところ違いますよね。
そこは寝ろやい、心臓病。

 


夫が目覚めないっていうこともあるんですが、逆に私は息子が泣いた瞬間に、「ぱちっ!!」と起きるんですよね💦💦


主人を起こすより、自分でさっさと牛乳与えてしまった方が早いので、そうしちゃってました。


その時期に、私の心臓に何事も無かったことに感謝です。


そんなこんなで、
1か月半の間に、立派な牛乳配達おばさん(深夜勤)と化していた私ですが、


だんだん息子の様子が変わりました。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

と泣き叫んでいたのが、


うわーーーーーーーーーーん

に。


ぎゃーーーーーーーーーの時は100%の力で泣いていたのに、うわーーーーーーーーーーんは、70%くらいになってる!!

と気付いたのです!

 

これは…チャンス…?!
と思い、


ここぞとばかりに主人に「抱っこで落ち着かせてみて🙏🏻🙏🏻🙏🏻」とお願いしました。

(さすがに夜中に13kgの息子をしばらく抱っこするのは心臓に負担大きいと思ってそこは主人に。)


主人が抱っこするとしばらく泣いていたものの前ほど嫌がる様子はなく、5分ほど家の中を抱っこしたまま歩いていると大人しくなってまた寝ました!!!!!

 

う、嬉しいっ。


そして、あくる日もあくる日も同じ手を使い(平日なのに息子を夜中に抱っこしてくれた主人ありがとう!)、


10日ほどで夜泣きがなくなりました。


夜中に少し泣いたりはあるものの、よしよしと言ってあげたり、枕元に常備している麦茶を哺乳瓶で飲ませてあげるとすぐに落ち着いてまた寝ます。

 

「牛乳配達おばさん(深夜勤)として数年はキャリアを積む覚悟を決めよう………。」


と決心していたので、あまりに早い夜泣き終了に驚きました。


もう一生朝まで眠れる日は来ないんじゃないかと思っては、想像しただけで疲れていましたが、いつか終わりは来るんですね。

 


また夜泣きが再開するなんて事態は起こってほしくないですが、その時はまた記事にしますね。


前回の夜泣き記事でコメントして下さった皆さん本当にありがとうございました!非常に励まされました。

 

とりあえずひと段落です。ふぅ。

 

 

\言っただろう、そのうち終わると。/

f:id:shinzobyomama:20170426115620j:image

(休日にテレビを見る中年の風格で。)

 

 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただける方は、「読んだよ!」のしるしにぽちっと押していただけると嬉しくて私の寿命が1分伸びます。(重い、1ぽちっとの責任が重い)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村