心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

ゴールデンウィークに富山に行って、嘔吐と下痢に苦しんだ話。(汚くてすみません)

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


ご覧いただきありがとうございます。


GOLDENWEEKでしたね!


我が家は、出発の2日前に急遽、主人の祖母の家のある富山に帰省することが決まりました。


行きも帰りも新幹線の旅です。


最近忙しくしていたので疲れも溜まっていましたが、さぁ、気合い入れて行くぞっと思っていた矢先。


出発当日の夜中に激しい腹痛と吐き気で目覚めることに( ̄▽ ̄)

 

 

下からも上からも水分が出て行く状態…。(汚い話ですみません。)

 

 

1時間ほど苦しんだ後、眠りについて朝になるとなぜか良くなっており、他に何の症状も無かったため強行で富山に出発することに。

 


行きの新幹線は指定席が取れず、自由席。座りたかったので、出発の1時間前から列に並んでいました。

 


夜中の症状の再発が怖かったので、何も飲まず食わず。

 


新幹線では無事に席は取れたものの、通路は人でいっぱい。


こりゃ万が一の時もトイレ行けないな…😅

と心配しながらも、

 


無事に富山到着☆

 

 

富山に着いて少し休んだ後からは、胃腸の調子も良くなり、結構いい感じ(*^o^*)

 


いやぁ、それにしても空気が美味しい。

f:id:shinzobyomama:20170508073108j:plain


畑でおばあちゃんの農作業を手伝ったり、(手伝ったのは99%夫で、私が手伝ったのは1分くらいです( ̄▽ ̄))

 

f:id:shinzobyomama:20170508073112j:plain

 

f:id:shinzobyomama:20170508073100j:plain

 道の駅で評判の大きくて美味しいシュークリームを頂いたり、

f:id:shinzobyomama:20170508073103j:plain

(1番のリアクションを見せた写真中央の方はまだ食べられません)

 

 

 

玄関にツバメの巣が出来ていたり。(残念ながら写真紛失。)

 

 

 


家族での遠出を楽しむことが出来ました。


帰りの駅に向かうタクシーからの窓から見える景色すら美しすぎる。

 

f:id:shinzobyomama:20170508073142j:plain


調子に乗って、帰りの新幹線限定で売っているさつまいもアイスクリームを食べたのが悪かったのか嘔吐&吐き気が再発。

f:id:shinzobyomama:20170508073122j:plain

でも美味しかった…

 


東京駅でしばらく苦しむ結果となりました。

 

体質なのかわからないのですが、私は疲れがたまるとよく下痢になります。(汚くてすみません)


以前心臓の調子を崩して実家に帰っていた時は、3ヶ月間毎日下痢をしていました。


心臓の先生には「心臓は関係ないと思うけどなぁ…」と言われ、消化器の先生には「特に悪そうなところは無いけどなぁ…」と言われ、


結局何なんだろう。


という状態です。誰か他にもいらっしゃいませんか。疲れがたまると下痢をされる方…。体質なのでしょうか。


ちなみに今回の症状が他の家族に感染するなんてことはまるでなく、みんな元気に過ごしていました。

 

がっつり疲れましたが、行きも帰りも新幹線では息子は半分は寝てくれて、起きている時も夫が息子の面倒を8割見てくれたおかげでとても楽でした。


ゴールデンウィーク中、夫がよく抱っこしてくれたおかげでパパっ子に拍車がかかった息子。(私は疲れるので夫が抱っこするようにしてます)


楽な反面、さみしい母でした( ̄▽ ̄)まあいいんですけどね。

 

こんな何のオチもないただの家族の日記を、ここまで読んでくださりありがとうございました。


ここまで読んで下さったついでに誰の顔も見えない載せる意味あるのかいとつっこまれそうな家族写真をはりますね。

 

f:id:shinzobyomama:20170508073117j:plain

 

 さあまた今日から、普通の日々か。がんばるぞっ。

 

 

 

----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただける方は、「読んだよ!」のしるしにぽちっと押していただけると嬉しくて私の寿命が1分伸びます。(重い、1ぽちっとの責任が重い)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村