
心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

息子がグンと活発になり、近くに公園があってよかったと心から思う話。

 

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ご覧いただきありがとうございます。


本日夕方6時頃、姉と電話をしていましたら私の膝元でゴロゴロしていた息子がなんと寝ているではないですか?!?!?!


お布団に移動した後もスヤスヤ寝ている………。


このまま明日の朝まで寝るのだろうか?!という期待と、夜中にパッチリお目目で起きられたらどうしよう。。という不安が入り交じる中、突如生まれたこの貴重な自分の時間にワクワクが止まりません。

昼間に買った芋ケンピを食べながらブログ記事を書かせていただいています。ポリポリ。うまっ。幸せっ。


さて、

おかげさまで、息子は1歳5ヶ月になりました。


ここにきてグン!!!!!!と、やりたいこと楽しいことがわかるようになってきまして。


同時に、グン!!!!!!と家での遊びに飽きてきまして。

 


家の中だけだと物足りないのか、不機嫌になることが増えて参りました。


そのため自然と公園に遊びに行く機会が増えたのですが、それがもう1日2回とか。多い日だと買い物ついでに3回とか。


家の中でグズグズに付き合うのは疲れるのでそれよりは…と思い公園に頻出しているのですが、


連れてくだけでもやっぱり疲れる( ̄▽ ̄)


ラッキーな事に我が家は家の近くに公園があるのですが、


公園に行くと言っても


ベビーカーに乗せ、靴を履かせ、公園まで歩き、ベビーカーから降ろし、他の人の迷惑にならないよう&危なくないよう気にしながら息子を遊ばせて、帰りたがらないor無駄に道路に出たがる息子を説得しつつベビーカーに乗せ、また家に帰る。


という一連の流れがあります。


地味にくる。


1日2回3回となると、更に地味にくる。


最近やけに疲れてるなぁと思っていたのですが、この外出の多さに原因がありそうです。

 

「動き出したら大変だよ。保育園に入れたほうがいいよ。」という主治医の言葉が頭をよぎります……( ̄▽ ̄)


唯一の救いは、近くに公園があるということ。


全く何も考えずに選んだ現在の家ですが、本当によかった。


これから子育てをするプレママさんでタイミングよく引越しの予定がある方には、公園の近くを選ばれることを強めにオススメします。


なんせ毎日通うので。。


ついでに言うと児童館の場所も近い方がいいですよね。


もっとついでに言うとスーパーも病院も学校も駅も何もかも近い場所がいいです。そしてエレベーターの無い物件はもはや選択肢にいれてはいけません…。


スーパーも駅も病院も遠いし、エレベーターもないけど家賃安いからここにしちゃえ☆という私がしがちな選択はおすすめできません。

 

とは言っても、現実は家賃も払わないといけないし、どこかを妥協しないといけないんですけどね。。(~_~;)

 


ちなみに息子ですが、


公園では坂道を登ったりくだったりするのが好きです。

 

滑り台も大好きです。

 

余談ですが「滑り台 おもしろい」で検索するとこんなのでてきました

 

f:id:shinzobyomama:20170512194229j:image

 驚き。

それにしても直角に落ちた後のしばらく続いてる滑り台部分要りますかね。

 


いやぁ〜〜、これから夏が来ると、公園に行くのももっと体力勝負になると思いますが、かわいい我が子のために、心臓病ママ頑張るぞっ!!!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただける方は、「読んだよ!」のしるしにぽちっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村