心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

息子のう○ちスタイルがおかしい話と、トイレトレーニングどうしようというグダグダした話。

 

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

ご覧いただきありがとうございます。


なんだか梅雨の足音が聞こえてきたような気がする、そんな今日この頃ですね。


外に出ないとストレスが溜まってどうしようもない息子を抱える私にとっては悩ましい季節となりそうです。


さてそんなお外大好きボーヤこと私の息子ですが、

 

う○ちスタイルが変わってまして。


もちろん最初の頃はカーテンに隠れて体育座りで行う王道スタイル(?)だったのですが、

 

おかしくなってきた頃の初期のふんばりスタイルがこちら。(お食事中の方すみません)

 

土下座スタイル。

f:id:shinzobyomama:20170609140106j:image

 


そこからの

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20170609224639j:plain


積み木中に突然の死んだふりスタイル。

 

 

さらには

 

 

f:id:shinzobyomama:20170609224650j:plain

 


料理妨害スタイル。

 

 

 


全体重で腸を圧迫すると楽なのでしょう。わかります。

 

そんな息子の行き着いた、最新のおふんばりスタイルがこちら。

 


頭隠して尻隠さずスタイル。

 

f:id:shinzobyomama:20170609140327j:image

 


プーさんと共に。

 

 

もう、スタイルのクセがすごい。

 

すでにこの先のトイレトレーニングが先行き不安です。

 

補助便座にまたがるのすら嫌がる息子です。どうしたものか。

 

1歳半からチャレンジしてみよう!と意気込んでいましたが、完全に無理なので諦めました( ̄▽ ̄)

いつ始めるのか、どんな風にさせるのか、どんな大変なことがあるのか全く未知の世界です……

ご経験者のみなさん、

トイレトレーニングのアドバイス、ぜひ教えて下さい!


ブログなんかじゃなく、きちんと1人1人に頭を下げてお伺いにまわりたいくらいです。

 

 

f:id:shinzobyomama:20170609140327j:image 

 

よろしくお願いします。(プーさんと共に。)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!