心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

LCC(ピーチ航空)子連れで快適に過ごせました!スペースシートオプションの利用がオススメ!電話繋がらない方、必見。

 

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

先日、家族で九州旅行に行ってきました。


東京→福岡までは飛行機。

福岡からはレンタカーで九州を周りました。

 

 

1歳半の息子を連れての飛行機。


計画し始めたのが遅かったのでJALANA系列は手が出せる金額ではありませんでした(涙)

 

ということで


今回、意を決してPeach航空を利用することに!!!

子連れLCCーーーーーーー😂😂😂

 

 


一体、どんな空の旅になることやら…とガクガクブルブルしていた私でしたが、


結果は意外にも快適でした。

 

 

快適に過ごすことのできたのには訳がありまして。

 

そのポイントを2つ紹介させて頂きます🌟

 

 

①成田空港のピーチ航空カウンターは第一ターミナルにある。

他のLCC航空会社はほとんどLCC専用ターミナルにカウンターがあるようですが、peachのカウンターは第一ターミナルにありました。(2017年07月現在)

 

そのおかげでLCC専用ターミナルのように長ーーーい道を歩くことがなく、とても楽でした。

 

さらにラッキーなことに今回利用した羽田→福岡便は、連絡バスやタラップの上り下りをする事なく、室内から直接乗り込むタイプでとても楽でした。

 

 

②スペースシートオプションを利用した。

 

今回の旅はこの存在が大きかった!


みなさん、peach航空で使えるスペースシートオプションなる有料サービスの存在をご存知でしょうか?


スペースシートオプションとは、予約した便に一定の空席があれば自分の座席の隣(もしくは両横)の空席を自分の席として確保できるオプションサービスです。
*ごくまれに当日空港で座席が不足しスペースオプションを利用出来ない場合があります。

 

詳しくはこちらの公式ホームページからどうぞ↓

スペースシートオプション | Peach Aviation

 


こんな感じで(公式HP画像)、

f:id:shinzobyomama:20170721131625j:plain

カップルや家族連れ、1人でも隣を気にせずゆっくり機内を快適に過ごしたい!という方が利用しているようです。

 


気になる料金ですが、1座席あたり
国内線2000円
国外線3000円
となっています。

 


今回我が家もこのスペースシートオプションを利用しました。

 

 3列シートの2席+スペースシートでもう1席も確保。つまり3列シート独占。


まぁーーーーーーーーーーー
快適だったこと!!!

 

f:id:shinzobyomama:20170721125000j:plain

 (足元が狭い分、隣に誰もいないのは大きい!)

 

f:id:shinzobyomama:20170721125017j:plain

(スペースシートの前にはこんな貼り紙)

 

 

何より隣に気を使わなくていいというのが最高!!
息子は窓から景色をみたり、はたまた通路側のフライトアテンダントさんを観察したり、のびのびと過ごせていました。

基本的には常時シートベルト着用を求められるので、ずっと自由にうろちょろ出来るわけでありませが、ママのとこにきたりパパのとこへ行ったり、楽しそうでした。

 

利用して本当によかったと思えるスペースシートオプションですが、

1つだけ欠点があります。


それは、

予約が電話でしか取れないということ。

しかもナビダイヤルしかも、全く繋がらない。

繋がらない間もお金は発生してます;^_^A

 

 

何度かけても全く繋がりませんでしたが、

唯一、

木曜日の朝9:00になった瞬間に電話したところ繋がりました!!!
(電話のお客様センターは朝9:00がスタートです。)

 


スペースシートオプションを利用しようとされている方は、

朝一で電話することをオススメします。

 


そしてpeach航空にはもっとお客様センターのサービス向上をオススメします。せめて繋がるように…!!せめて繋がらない間もどんどん料金加算するのはやめて……(切実)

 

 

子連れでも、どうしてもLCCを使わないといけない時はあると思います。

むしろ子連れで家族が増えるにつれ、航空代金がかさむのでLCC使いたい!という方も多いと思います。

 

子連れでも、お年寄りでも、障害者でも皆が前向きにLCCを使えるようにもっとなったらいいな。。と思う夏の昼下がりです。。それにしても暑いな。。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!