心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

出来すぎるパパも、ある意味問題。子供がパパ大好き過ぎて、ママ落ち込む話。

 

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 --------------------------------------------------

 

 

 

九州旅行の記事も書く前で恐縮ですが、

 

息子がパパっ子過ぎる問題が日に日にその存在感を増してきました

 


というのもですよ。

 


そもそも、九州に旅行行ったのは主人の転職に伴い有給消化で1ヶ月程主人がお仕事お休みなんです。

 


夫、夏休み状態で。

毎日家にいるわけです。

 

もともとパパっ子の息子でしたが、
この夫夏休み期間でよりパパとの距離を縮めたのか、


そりゃもうママには来ない。

 


お昼寝から起きるとママを素通りして、パパにぎゅー。

 


夜眠りにつくときは隣にいるママを乗り越えて、その隣にいるパパのお腹に乗っかってスヤスヤ。

 


息子が眠い時にママが抱っこすると逆効果でギャン泣き。パパが抱っこするとすぐに寝る。


あげくの果てには、
夫の実家に行くと場所見知りをして、パパの後をひたすら泣きながら追いかける。ママが抱っこしようとしても全力で拒否。その様子を棒立ちで見てるだけ。何この公開処刑

 

 

めちゃくちゃ落ち込んでます。

 

そもそも夫が子どもの面倒を見るのがうますぎるのが問題で(?)。


上手なんですよね。遊ぶのも世話も。


私が1日お出かけして息子を夫に預けていたとしても全く問題無し。


笑顔で夫に「おかえり〜」と言われ、
「大変だったでしょ?」と聞くと「全然!楽しかったよ。」と言い、

いかに楽しい日だったかを報告されます。

(つまり夫に大変さを知ってもらうために出かけても無駄)

 

何をしてたのか聞いても、
一緒に公園に行って長い時間遊んだり、お風呂で楽しそうな遊びをしたり、どこどこに行って息子にこんなことをするように言ってみたらこんなにも上手にできた、とか、道を歩いてたらおばちゃんたちに可愛がられて嬉しかったとか、絵本をいつもよりたくさん読んであげたとか、買い物ついでにどこどこに行ってみた、とか。

 


夫は体力があるので、

 

私といる時より確実に充実してる

 


しかも合間に洗濯物回して干したり、家の不用品を片付けたり、

 


頼んでない家事までしてる。

 

 

私の大変さをわかって欲しくても、

 

むしろ私の上のレベルを行うため、


私が普段サボってるかのように、私がダメママかのような自己嫌悪に陥る。

 
(ちなみに主人は料理だけは苦手なので、そこだけは私の方が勝ってます。)(必死のアピール)

 

 

私が心臓病なので、息子が小さいときから、私はあまり抱っこしないかわりに主人によく抱っこしてもらっていましたが……


ここにきて、

その差がはっきりと目に見えてきました😭

 


こうなる予感はしていましたが、


やっぱり寂しい〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 


2回ほど悔しくて泣きましたね😂

 

まぁ、寂しいですけど、

一応ママのことも好きでいてくれてのはわかるので、


子煩悩でよく助けてくれる旦那さんだという事で良しとしましょう。。

 

 

 たくさん助けてくれて嬉しいけど、旦那さんにやきもちをやく今日この頃。。。

 

幸せな悩みだとは思いますが、

 

夫ができすぎるのもある意味、悩みのタネです。。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメント大歓迎です!

承認制なので反映されるのに少し時間がかかりますが、

かならずお返事させていただきます!

 

次回の記事もぜひ見にきてくれたらとても嬉しいです!!!