心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

子連れの穴場!車で行ける離島にたたずむAJリゾートアイランド伊計島に宿泊してみました。

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

雨の続く不思議な夏ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

お盆休みに帰省されていた方も多いと思います。我が家もちょこっと早めに沖縄に帰省していました。

 

一か月前にも九州旅行に行ったので、お金が湯水のように流れております…💸💸💸💸💸💸💸💸😂

 

主人の長期休暇中は全く節約出来ない問題が発生中…涙

 

九州旅行の記憶が無くなりかけてきましたので、、、

 

とりあえず沖縄関連の記事を書きますね😂

カムバックマイ九州メモリーサムデイ

 

 

沖縄では基本実家にいたのですが、
1日だけ思い出作りに、と、泊まったホテルがなかなか穴場だったのでご紹介したいと思います😎

 

・車で行ける離島!伊計島にあるAJリゾートアイランド伊計島

 

今回お世話になったホテルがこちら。

 

 

伊計島という場所をご存知でしょうか?

 

沖縄本島中部うるま市から、車で行くことの出来る離島です。


本島とは海中道路と呼ばれる道でつながっており、那覇空港からは車で1時間40分ほど。

f:id:shinzobyomama:20170815114244p:image

 

 

海中道路がこれまたとてもキレイ。

 

快晴の日、上から見るとこんな感じ(らしい)

f:id:shinzobyomama:20170815114945j:image

 

我が家が通った日は引き潮の曇り時々晴れで微妙😂

それでも実際はきれいで開放感があり、感動しました。

f:id:shinzobyomama:20170815115045j:image

 

 

 

車で行ける離島と言えば、北部にある古宇利島が有名ですよね。

 

がしかし……

正直この頃の古宇利島の混雑状況はひどい…。


確かにとってもキレイな所ですが、最近は観光地化が進んでおり、人が多すぎて騒がしいです。
(私の友人は最近古宇利島で韓国の観光客の方の乗ったレンタカーに車をぶつけられて後処理が大変だったそう😭)

 

それに比べて伊計島は、人が少なく自然が多い!!離島特有のゆっったりとした空気が島を流れています。

 

見てください。伊計島の空中からの写真。畑多めっ!最高っ!

f:id:shinzobyomama:20170815115228p:image

 


その伊計島の北端にあるのが、今回私たちの宿泊したAJリゾートアイランドでした。

 


・子連れにオススメすぎる。キッズフレンドリーなホテル。

 

このホテル、何がすごいって、

子供ウェルカム感。

 

まず、


公園並みの遊具がある。

 f:id:shinzobyomama:20170815115256j:image

 


ゴーカートがある。(1回100円)

 

 

動物と触れ合える。(乳幼児でも触っていいですよっていうゆるさが沖縄。結構吠えまくってる犬もいて若干怖かった。。)

f:id:shinzobyomama:20170815115312j:image

 f:id:shinzobyomama:20170815115322j:image

 この子はおとなしくてグッドボーイでした。

 

ロビー横にキッズルーム。(ぬいぐるみ多めおもちゃ少なめ←ちょっと困るパターン)

f:id:shinzobyomama:20170821062413j:plain

 

 

 

プールあり。しかもオーシャンビュー。

f:id:shinzobyomama:20170815115422j:image

この写真は公式HPより。 

 

 

温泉がある。

 


そして何より値段がリーズナブル。


私たちが泊まる前日に予約したのにも関わらず、朝夕2食付きで1人12000円程でした。


ご飯は沖縄料理が中心で、
夜はマグロのお刺身やカルパッチョも食べ放題で楽しかったです。

f:id:shinzobyomama:20170815115914j:image

食べるのに必死で写真はこの一枚のみ。。え、バイキングなのに控えめに取ったねって?このあと50皿くらい食べました。

 

レストランもオーシャンビューでした👍🏻

 

部屋はこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20170815115505j:image

f:id:shinzobyomama:20170815115528j:image

 

敷地内の地図はこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20170815115545j:image


プライベートビーチもありましたが、監視員はいなく、ネットも無いようなので何かあったときは自己責任だそうです。


子連れにはちょっとリスクが高いかな💦

ただ、車で5分ほどの伊計ビーチという所の利用券を無料でもらえました。


普段は1人400円程する有料ビーチなので、このサービスは嬉しい!
伊計ビーチは混んでいましたが、監視員あり、ネットありのビーチで安全です☺️

 

私達はホテルを利用しましたが、
コテージも人気のようです!


高級感があるような感じではないですが、キレイでスタッフの方も皆さん親切でした。お掃除の方も皆さん笑顔で挨拶して下さり、素晴らしかったです。

 

本島から車でいけて、

自然の中でのんびりゆっくり出来て、

子供も楽しめるグッとなホテルでした。


他の人のレビューなども気になる方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

個人的に…

部屋のベランダから見た朝日が本当にキレイでした。スマホの待ち受け決定。

 f:id:shinzobyomama:20170815115725j:image


ちなみに…

息子がホテルで1番の気に入って、何度も乗りたがったものがこちら。

f:id:shinzobyomama:20170815115622j:image

 

それ沖縄じゃなくても出来るやつーーーーーーーー( ̄▽ ̄)

 

 

一応…

現在の沖縄本島人気ホテルトップ3です。

 

うちもいつか泊まりたい……50連泊くらいしたい…

 

1位 

 

沖縄本島屈指の透明度を誇る珊瑚礁の海が目の前☆スパニッシュコロニアル風の外観が特徴のハイクラスリゾートホテル。 ★★★★★(4.67) お客様の声 723件

2位

西海岸に面する高台に建ち、眼下に広がる森の緑と美しい海。 MARRIOTTのおもてなしで癒しと安らぎを提供します。 ★★★★☆(4.49) お客様の声 1169件

 

3位

 

800mもの白砂が続くビーチに面したリゾートホテルで、多彩な味わいのレストランやスパ、エステも行える。 ★★★★☆(4.25) お客様の声 1109件

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

広告を非表示にする