心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

子連れでお安くお肉天国。 那覇・国際通りにあるステーキ&ハンバーグレストラン バーガーキッズがおすすめすぎた話。

 


ご覧頂きありがとうございます。

前回の子連れ穴場ホテル記事に続き、沖縄ネタが続きます。

 

 

帰省のために帰った沖縄でしたが、

ないちゃーの夫(内地の夫)もいますので国際通りに行ってみました。

 


時刻はお昼時。。。

 


国際通りは沖縄料理屋さんで溢れていますが、


「沖縄料理なら実家で食べれるし…( ̄▽ ̄)」


と言う事で悩んでいると、


沖縄はステーキも隠れた名物だということを思い出した私。


米軍基地がある影響で、

沖縄県民 はステーキをカジュアルに食べる傾向があります。そう、まるでデニムのように。アメカジ。

 


確かに、沖縄はステーキ屋さん多い…!


ステーキ食べたくなってきた…!!

 


と思うものの、


子連れでステーキかぁー。


私たちは食べれても息子(1歳)はあんな肉の塊なんて絶対食べてくれない…。


食べ終わって遊びたくて暴れる息子の世話のためにせっかくのステーキを高速で咀嚼し、飲み込むだけだなんてなんかもったいない…。

 


あーでもステーキ食べたいなーーー

 


と夫と話しながら、

 


むつみ橋商店街と言う国際通りの中心の交差点を5歩くらい入った生絞りジュース屋さんでパイナップルゴーヤージュースを購入し、飲みながら歩いていた私たち。

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20170822141226j:plain

僕もグアバジュースに必死に食いつく。

 

 

ここで奇跡が起きました。

 

 


「ちょ、あれ見て!」

 

交差点の向こう側。

 

 

スターバックスの上に何か見える。

f:id:shinzobyomama:20170822141427p:plain

 

 


KIDS と ステーキの文字……!!

f:id:shinzobyomama:20170822141416p:plain

 

 


運命すら感じつつ、お店に行ってみることに。

 

 

 

お店のロゴがすでにキッズフレンドリー。

f:id:shinzobyomama:20170822140050j:plain

 

 

あれ?なんかおかしい。。

 

 

入り口がおかしい。

f:id:shinzobyomama:20170822140107j:plain

 


入り口に子供用サーキット(的な)!!!

f:id:shinzobyomama:20170822140122j:plain

 

 

もちろん無料。息子大興奮。

 

 

とりあえず乗りたがる息子をなだめて、店内へ。

 

「とりあえず、子供用の食器とイスさえあれば。。。」と


考えていた私たちの通された席の横には、まさかのキッズスペース。

 

f:id:shinzobyomama:20170822140002j:plain

 

嬉しい〜〜!

 


とりあえず息子をキッズスペースで遊ばせておいて大人はメニューを決めることに。

 

こちらのシステムは、

メイン料理を注文すると、サラダ&フルーツバー、スープ、ライス、カレー、ソフトドリンクが食べ飲み放題。


すごいのは、


大人1人がメイン料理を1つ注文につき、子供(小1以下)は2人まで無料で食べ飲み放題メニューを好きに食べて良いとのこと。

 

しかも、

プラス300円でアイスも食べ放題。

 

どんなアイスだろう…と覗いてみると、


まさかのブルーシール(アメリカ生まれ沖縄育ちの有名アイスクリーム)!

f:id:shinzobyomama:20170822140210j:plain


8フレーバーありました。

・バニラ
・ウベ(紅芋)
・アーモンドピスタチオ
・シークワーサーシャーベット
ブルーウェーブスプラッシュ
・マンゴー
・ストロベリー
・黒糖


ブルーシールのお店で食べたら、

普通にシングル300円近くしますからね( ̄▽ ̄)

 

もともとブルーシール食べに行く予定だった人はラッキーすぎます。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:shinzobyomama:20170822140119j:plain

写真の撮り方適当。 

 

キッズプレートはこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20170822140151j:plain

 

 

ちなみに無料メール会員になるとその場で割引きしてもらえるようです。

f:id:shinzobyomama:20170822140136j:plain


土曜日なんて、キッズプレート半額😳😳😳😳

ハンバーグプレート290円になりますよ。神がかった割引き。


しかもそれを土曜日にやっちゃうあたり太っ腹すぎる。お店つぶれないか心配。

 

サラダバー ドリンクバーはこんな感じ。

 

f:id:shinzobyomama:20170822140156j:plain

f:id:shinzobyomama:20170822140217j:plain

サラダをトルティーヤに包んで食べることも出来ます。

 

私の注文したプレミアステーキスモール120gはこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20170822140359j:plain

旅行中はなんだかんだつまみ食いしてるので小さいサイズ助かるぅ。

 


息子のカレーはこんな感じ。

f:id:shinzobyomama:20170822140415j:plain

 

無理やり野菜をトッピング。もちろん避けられました。

 

ここのカレー、お肉がゴロゴロ入っててとっても美味しかったです!

 

子供向けの駄菓子コーナーもあったりして…

f:id:shinzobyomama:20170822140236j:plain

 

いたるところまでキッズフレンドリー。

 

国際通りのど真ん中にこんな穴場があったなんて…

 

地元の方にも、観光客の方にもオススメのステーキレストランでした!

 

 

お店の食べログはこちらからどうぞ!

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47010642/

 

 

とりあえず。。太っ腹すぎてつぶれないか心配です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!