心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

「ママ友」作るのが激ムズな話。社交性の低さにカンパイ🍻  

 

 

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです♡

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!♡
体力は無いけどやる気はあります!育児がんばるぞぉ〜⤴︎⤴︎

 


ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

すみません、今日の内容はどうでもいいやつです💦

 

心臓病とか全く関係ないので興味ない方はホームボタンで戻っちゃって下さい。(そしてふとした瞬間にまたここに戻っちゃうやつ。)

 


さぁ、タイトルのままなんですが、


私、俗に言う「ママ友」作るのが下手で😅

噂に聞くには児童館とか公園で作れるらしいですね。ポケモン探しの旅レベルに私とは遠い存在の噂ですが。

 

そもそも昔から、友達関係は深く狭く、数は少ないけれど本当に仲良い子とは割と長く友達っていうタイプです。(タイプ分けするのも変な話ですけど。)


とは言っても大人になるにつれ、
人見知りもなくなり、初対面でもある程度話せるようにはなるんですが…

 


「顔見知り」からどうやって友達になるのかがわからない( ̄▽ ̄)

 


LINEとかどういうタイミングで交換してるんですかね?(ミステリー)

 


最近久しぶりに児童館行くと、


ママ同士が以前より仲良くなってて、

 

わーーちょっと私居場所ないーーー😂


となってしまいました。

 


む、難しい〜〜。

 


根本的に自分に自信がないのでなかなか活発になれないというのもあるのですが…


いや〜むずかしい。。

 

とは言っても、


単独行動大好きなタイプなので正直ママ友いなくても別に苦ではないんですけど(どっちなん)、


みなさん仲良くされてる中で、1人ぽつーんとしてると寂しくなっちゃりして😅

 


あとは、
子供のためにも社交的な方が良いのかなぁ〜?とかも思ったりして。

 

 

ママ友作るの得意!っていうママさん、ぜひコツを伝授願います🙏

 

やる気出すと逆にカラ回りしちゃいそうなので、


とりあえず自分を客観的にみる感じで、

 

どこまで仲良くなれるかやってみるかな( ̄▽ ̄)

 


自分の社交性の低さにフゥーーーー💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃

 

 

⭐️おまけ⭐️


私同様、

この方も何かお悩みがあるのか、


ある日突然床に横になり、

一心不乱に右手だけ動かしておりました。

 

 

f:id:shinzobyomama:20170905142610j:image

足揃えてるとこがまたなんとも…(笑)

 

そして家の散らかりよう…

 

 

こんなどうでもいい記事にお付き合い頂きごありがとうございました。