心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2017

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!健康な方はもちろん、心臓病に限らず持病や障害のあるママさん達、お子さんが心臓病のママさん達と情報交換や悩みの共有をしながら明るく楽しく子育てができたらと思いブログを始めました。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )

おひさしぶりです!!

 

 

 

 

こんにちは!


心臓病ママhiromiです。

 

ご覧いただきありがとうございます!!

 

みなさま。


おひさしぶりです…!!


翻訳の試験の勉強のために、しばらくお休みしていたブログですが、約2ヶ月ぶりにやっとブログ更新です😭💕


翻訳の試験は今月末になったのですが、さすがにブログ更新しなさすぎてブログ抹消されたりしても困るので更新しますね。


試験の結果は、また追ってお知らせしますね♡(誰が楽しみにしてるんだって話ですが)

 

先日、心臓の定期検診に行ってきました。


3ヶ月に1度のペースですが、


息子が産まれてからは主人が毎回半休のお休みをもらってくれて一緒に行ってくれました。

 

ですが、


今回は主人が休み取れず。

 

1人で息子を連れて行くことなりました。

 

事前の私の心配事、


そう、それは。

 
レントゲンの時、
息子どしたらいいんかい。

 

f:id:shinzobyomama:20171112170733p:plain

放射線を浴びさせるわけにもいかないし。。。

 

その時だけ、看護師さんに預けること出来るんだろか…

 

ここは大都会東京。


きっとみんな心ギスギスだろうし(失礼)、出来そうもない。
(短時間とはいえ、他人の子どもを預かるなんてリスク誰も取れないだろうし、私も不安)

 


意を決して病院に電話し、相談してみることに。

 


すると、

「連れてきてもいい大丈夫ですよ。一緒にレントゲン室に入ってもらって、撮影の時だけ安全な場所にお子さんだけ移動します。」

 

 

出来るんかーい


拍子抜け。

 

 

 

そして当日。


いざ、レントゲン室へ!

 


息子は……

 

 

 

 

 

f:id:shinzobyomama:20171112170756j:plain

ねとるーーーーーー

 

まさかの爆睡。

 

 

 

 

助かるぅ〜グッドタイミングぅ〜😂

 

 

 

ベビーカーに乗ったまま寝た息子を、レントゲン室手前の着替え部屋に残し、


私はレントゲン撮影へ。


あっさり1分もかからず終了。

 

ラッキーでした✌️

 

 

その後の何時間にも及ぶ、診察の待ち時間は息子と病院内をブラブラしつつ、ちょこちょこと食べ物で機嫌を取り、

 


無事に先生との診察へ。

 

私の心臓は問題なしでした✌️

 


先生には


「息子ちゃん、保育園入れてないのよね?(驚)あなたの病気でそれができるのはめずらしいわよ〜。」


と言われました。

 

どうやら私はファロー術後のママの中ではだいぶ元気な方らしいです😂

 

まぁ、

いつ体調崩すかわからないですし、


余裕を持ってゆっくりのんびりと。


が大切ですね!!

 

 

とりあえず、よかった😍😍😍

 

次回は、

息子がケイレンを起こして救急車に乗ったお話を書く予定です🚑
怖かった〜😭😭💦

 

ご覧いただきありがとうございました!