心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!持病があっても明るく育児することが目標です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/  instagram始めました。「心臓病ママ」で検索☆

クリスマスのコストコへ行きました。年末年始もやばそうって話。2017。2018。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです。

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できるはず…
体力は無いけどやる気はあります。
ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 --------------------------

 


本日(2017/12/23)、コストコへ行ってみました。

 


激混み具合のレポートと、うまく買い物するコツを書きたいと思います。

 


家族3人(2歳の息子含む)で行ってきました。

クリスマス直前の土曜のコストコ

 

 

「クリスマスだし、ロティサリーチキン食べたいね。」つって。


軽い気持ちで。(後に自らの浅はかさを思い知る)

 

ちょうど、普段は簡単に会えない遠くに住む友達の家にお泊りに行く予定だったので、


その旅路のついでに行ってみました。

 

結論から言うと、

コストコ激混み。


9:00からオープンのコストコに、9:30に到着。

 


余裕かと思いきや、

お店に入るために長蛇の列。


お店をぐるーーっと回るように長蛇の列。

 

f:id:shinzobyomama:20171224153829j:plain

最後尾はどこなの…


怖じ気づく私たち。


「ちょっ、…コストコやめる?」

という声がちらほら聞こえました。。
(皆が怖じ気づいていた。)

 


そんな中、毎年クリスマスにコストコに来ているであろう玄人なお客さんもいました。


私たちが到着した時点(9:30)ですでに山盛りの購入商品を車に詰め込んでいる…だと?!!


関東の混み方と人々の用意周到さは規模が違うな…と心に刻みました。

 


私たちももれなくこの長蛇の列に並んだのですが、


思いのほか列は止まることなく進み(ゆっくりではありますが)、おそらく外の列にいたのは10分くらい。


朝というとこもあり寒かったものの、列に並ぶこと自体はあまり苦ではありませんでした!!これから行く方はぜひ暖かい格好で!!

 


「ほぼ車と店内だし薄着でいっか☆」

なんて思ってコートを置いてくると私のように凍えて、夫に「上着を貸してください。」と懇願することになりますよ。

 


店内に入ると、意外とすいてる…?


と思いきや、


奥の惣菜コーナーがものすごいことに。


カートはまず先に進めません。人が多すぎて。

 


お目当のロティサリーチキンですが、


10分ほど列に並び、整理券なるものを頂きました。


チキンをお渡しできるのは2時間後だそう。。。


一度の焼き(?)で約30個ほどしか用意できない。とのこと。

 


近くで用があった私たちは、1度お店を出て再びロティサリーチキンの引き換え時間に合わせて戻ってくることに。

 

 

〜2時間後〜

 


無事チキンゲット。


しかし店内は朝よりも激混み。。この時はちょうどお昼過ぎくらい。


やっとの思いでその他の買い物をし、レジに向かうと………


レジの列がすごい。


お店の壁に沿って外側をぐるっとまわるように、

入り口の方までレジの列が伸びてる…!

 


並ぶしかないので並びました。


結局、40分間、レジの列に並びました。

f:id:shinzobyomama:20171224152532j:plain

20分ほど並び、ようやく店内中央まできた時の写真。奥に見えるのが総菜コーナー。

 


この激混みの中、買い物をするコツはただ1つ。

 


入店したら、家族のうち1人はカートは空のまま、レジの列に並びましょう。

 

残りの家族は商品を取りに売り場へ行きましょう。

 

そして買うものを並んでいる家族のカートにどんどん入れていく方法です。

 

そもそも店内は激混みで、カートを押して買い物をすることは不可能だと思いましょう。

 

このやり方なら身軽に売り場へ行きお目当のものをゲットできます。

小さいお子さんがいるとずっと列に並んで待つのは大変かも知れないのであらかじめおもちゃ等を用意した方が良さそうです。(うちは私が並び、主人と息子は外で遊んでいました。)

 

家族同士、携帯で連絡がすぐ取れるようにしておくことを忘れずに!
(レジ待ちに並んでる家族はトイレに行きたくなったりしますし。)


うちは、レジに並ぶ前でしたが、主人が携帯をサイレントモードにしていて何度かけても繋がらず、広く激混みの店内を歩き回って探す羽目に。。。結局見つけられず、着信に気付いた夫からの折り返しでどうにか合流できました。これは本当に困りました。。

 


年末年始も激混みが予想される店内ですが、コストコでの買い物が少しでも楽になりますように…。

 

 

☆ちなみに☆

フードコートもものすごいことになっていました。

f:id:shinzobyomama:20171224152502j:plain

ドリンクバーに並ぶ人々の列。もはやおかわりする気力はない…


 

 

これから行かれる皆さんの、幸運を祈る……!!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。