心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2018

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!持病があっても明るく育児することが目標です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/  instagram始めました。「心臓病ママ」で検索☆

田中将大家のお子さんと、うちの息子の共通点。

 

ご覧いただきありがとうございます!

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです?

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…!!?
体力は無いけどやる気はあります!

ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

あけましておめでとうございます。

2018年ですね!!!


あと2年で東京オリンピックって…早っ!!

ついこないだ滝川クリステルが開催決定を喜んだばかりかと思ったら。

 


さて、皆さんどんなお正月を過ごしましたでしょうか。


このあいだテレビを見ていると、

メジャーリーグで活躍する田中まーくん選手が息子さんについて話ししていました。

 

田中家のお子さんは


・1歳10ヶ月
・90cm
・15kg
・靴のサイズ 16cm

 

だそうです。

 

 

それを聞いたテレビの共演者の反応は、

「えええ?!」「でか!!」といった様子でした。

ヤフーニュースにもなってました。


この番組を見ていた私たち。

 

我々の反応は、
「おおーー!」といった具合。


というのも

 

我が家の息子、通称ジャンボは、

・2歳0ヶ月
・93cm
・15.5kg
・靴のサイズ 17cm

 

田中家のお子さんより2ヶ月お兄さんではあるものの、かなり同じような体型であることがわかります。

 

同じような歳で、同じサイズのこどもは皆無ですので私的には感動すら覚えました……!仲間…!

 


ちなみに、田中家のお子さんが大きい事がヤフーニュースにもなっていて、そのコメントは

「こんなに大きいと…。ある程度親が加減見て調整することも大事。」

と書かれていました。しかもいいねも多く付いていて。


田中家は芸能人で世間体もあると思いますので、私が声を出して反論しましょう。


よく食べるんです…!!!!!


こっちも一生懸命歩かせたり野菜スティックあげてみたりするけど、努力もむなしくどんどん大きくなるんです…!!!

 

牛乳ものすごい飲むんだから!!
(太りすぎ予防で水で薄めて対応)

 

て感じです。

 

大きい息子を連れて歩くと、


「ご飯あげ過ぎたら体に悪いよ」

「小さい時に太ってると胃が大きくなって、将来太るよ」

「ママご飯あげすぎよ」

と言われるかと思えば、

「え、こんな小さい子ダイエットなんかしちゃだめよ」

「無理に痩せさせないで」

「食べたいだけ食べさせたらいいのよ」

等さまざまなご意見をいただき、

すいませんどうしたらいいんですか状態です。


話がそれましたが、田中家のお子さんの存在に少し心が軽くなった私でした。

 


さて

我が家では、お正月に今年の目標を立てました。


フレームに入れ、壁に飾ろうとしたら、まさかの壁掛けじゃないタイプ。

f:id:shinzobyomama:20180105142259j:plain


新年早々、つまづきました。
(誰かこれを壁に掛ける方法教えて…)



皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。