心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記2018

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!持病があっても明るく育児することが目標です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/  instagram始めました。「心臓病ママ」で検索☆

幼稚園の記憶が夫と違いすぎた話

 

 

----------------------------------------------
このブログは、健康なママさん達はもちろん、心臓病、持病、障害のあるママさん達も心は元気に楽しく明るい子育てを応援するブログです!
(ちなみに私は先天性の心臓病ファロー四徴症です。障害者手帳1級です。)

情報交換や悩みの共有など出来たらとても嬉しいです?

ママになれただけでも大感謝!
病気と幸せな育児はきっと両立できる‥はずだ…
体力は無いけどやる気はあります!

 



ランキングに参加しています。
ほんの少しでもいいね!と思ってくださった時はクリックして頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

-------------------------------------------------

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、息子の幼稚園の説明会に行ってきました。

 

今は保育園に通っているのですが、

年少さんから幼稚園に行かせようかどうしようか考え中でして。

 

説明会では、

「うちの幼稚園に入れば、芋ほりに、夏祭りに、お泊り合宿等楽しい行事がいっぱいなので、いろんな経験ができますよ!!!」

 

と、強めのアピールをうけました。

 

 

~帰り道~

夫 「いや~、幼稚園の行事懐かしいなぁ。幼稚園のころとっても楽しかった記憶が蘇ったよ!!」

私 「え?!幼稚園の頃の記憶なんてあるの?!」

夫 「全然あるよ。楽しかったから。無いの?」

私 「幼稚園のころの記憶は、、、5歳の時の夏休みに1か月間入院してた記憶がほとんどで、幼稚園の行事の記憶なんてひとつもないよ。。」

夫 「・・・よっぽど入院が楽しかったんだね(笑)」

 

という会話をしました。

 

確かにあの入院は楽しかった。。。

看護師さんたちととっても仲良しだったし、

お母さんがキラキラのサンダル買ってくれたし

幼稚園の先生がお見舞いでくれた

「まあちゃんの長い髪」と「わたしのワンピース」

の本が大好きで大好きで何回も読んだし。。。

手術は大変だったけど先生も優しかったし

なによりみんなに「頑張ってるね。えらいね。」と

褒められるのがうれしかった。。

 

非現実的な経験だったので、

私はたぶん旅行気分(旅行なんて行ったことなかったからなおさら)

だったんだと思います。

 

入院 > 幼稚園

病院 > 幼稚園

 

の方程式が成り立っていた私。

完全に幼稚園より病院が好きでしたね。

 

親はきっと入院中の私の世話と家の兄弟の世話と、

手術に対する不安で大変だったと思いますが、

当の私は今でもいい思い出として残ってます♡

 

夫には言えませんが、

幼稚園の行事より入院のほうが私的には断然楽しかったようですw

 

いい経験したな~~~w

 

おわり

 

ご覧いただきありがとうございました!