心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!持病があっても明るく育児することが目標です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/  instagram始めました。「心臓病ママ」で検索☆

富山に行ってきました!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨真っただ中の6月後半、

 

行楽日和の真逆を行くこの時期に

 

富山に住んでいる夫のおばあちゃんの家に行ってきました。

 

この旅行のために北陸新幹線の絵本を図書館で借り、

 

1週間ほど毎日読み聞かせていたので、

 

毎日のように息子は玄関を指さし、

 

「しんかんせん、とやま、行こか?」と

 

毎日聞いてくるほど楽しみにしていた。。。

 

・・・はずなのに、ホームで新幹線見た瞬間のリアクション微妙という。(なんなら嫌悪感すら顔にでてた。なぜ。)

 

さらには3時間テンションあげあげで新幹線車内をエンジョイし(親はぐったり)、富山駅到着5分前に寝始めるという息子に翻弄されながらもどうにかこうにか

 

おばあちゃん家に到着。

 

f:id:shinzobyomama:20180708161850j:plain

う、美しすぎる。。。緑最高。

 

ひたすら続く、緑の田んぼに心がどんどん浄化される。。

 

マイナスイオン効果的なもので疲れもとれたらいいんだけど、きれいな景色みたくらいじゃこの年ではもう疲れはとれないw

 

息子が おばあちゃんに会うのはこれが2回目。

 

人見知りするかもな~なんて思ってたけど、全然そんな様子はなく、おばあちゃんにぎゅーしたり、なでなでしたり(年上敬えw)、おばあちゃんの足の裏にほっぺたを押し付けたり、おばあちゃんが優しいことに味をしめて食べ物見つけると私ではなくおばあちゃんに「たべていーい?」と聞きにいったり、おばあちゃんにぎゅーっとハグをしにいったつもりが息子が重すぎておばあちゃんがよろめいたり。(息子17kg、おばあちゃん35kg)

 

とにかく、すぐにおばあちゃんラブになっていました。

 

f:id:shinzobyomama:20180708163349j:plain

彼の中でのピース

 

 

せっかく富山にきたのにみんなでスシロー(全国展開)に行ったり、

 

海王丸という大きなふねを見に行ったり、

 

世界一にも選ばれた富山が誇るスタバに行ったり。

 

f:id:shinzobyomama:20180708161906j:plain

もっといい写真、ネットにごまんとあります。

 

短い日程でしたが、だいぶリフレッシュできました。心に栄養とれた感じ。

 

f:id:shinzobyomama:20180708161835j:plain

まさかの息子4時起きのためみんなで朝日を見に外へ。

 

富山最終日には、

 

疲れが溜まったのか(疲れさせないよう注意してたつもりですが)、息子がてんかん発作を起こし救急で診てもらったりのハプニングもありましたが、とりあえず大事には至らず一安心。

 

元気でいれること、旅行に行けること、この数日でスタバ2回も飲めたことなどに感謝しつつ(普段は高くて躊躇しがちだが旅行のノリで購入w)東京へ戻った我々でした。

 

 

ご覧いただきありがとうございました!