心臓病ママのHAPPY子育て♡ 奮闘記

心臓病ママhiromiによる育児奮闘記です!先天性ファロー四徴症で産まれ早27年。息子を出産し、ママになりました!持病があっても明るく育児することが目標です。お気軽にコメントください\( ˆoˆ )/  instagram始めました。「心臓病ママ」で検索☆

山形、丹野こんにゃくでこんにゃく懐石食べました。住所、めちゃくちゃトリッキー問題。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

前回の山形の美味しいパフェの記事はこちら。

 

shinzobyomama.hatenablog.com

 

 

今回も前回に引き続き山形旅行パート②です!

 

前から姉がおすすめしていてずーっと行きたかったこんにゃく懐石のお店に行ってきました!

 

こんにゃく懐石…?!と、謎に思う方も多いと思いますがこんな感じ。

 

 

f:id:shinzobyomama:20181225141529p:plain

写真はるるぶトラベルhttps://rurubu.jp/andmore/spot/80004705より引用

 

 

ぜーーんぶこんにゃくを使った料理で、とってもおいしいとのこと。

 

さっそく行こう!とカーナビに住所を入力

 

公式ホームページをスクロールして、一番下に電話番号と並んで書かれていた住所をいれました。

 

そして、目的地に到着!!

 

…え?!なにここ。。。

 

謎の集落に到着。え???どういうこと?と驚く私たち。

 

車で数分うろうろ。

 

車を降りて歩いて周囲をうろうろ。

 

ない。。どこにもお店がない。。。

 

諦めて、お店に電話したところ、慣れた口調で正しいお店への道案内をしてくれました。

 

改めてお店のHPの「アクセス」をクリックしてみてみると、

 

f:id:shinzobyomama:20181225141024j:plain

全然住所違うじゃないか。。。

 

 

旧店舗の住所だったらしい。

ちなみに食べログにもこの住所が掲載されていました

 

私は声を大にして言いたい。

 

「新店舗の住所に全部書き換えるのはいかかでしょう?」

 

とまあ、そんなハプニングもありながら旧店舗から新店舗までは車で5分もかからず。

 

到着しましたーーー。

 

 

f:id:shinzobyomama:20181225142537j:plain

 

 

すてきーーーー

 

中に入るとこんな感じ。

 

f:id:shinzobyomama:20181225140422j:plain

うっとり。

 

f:id:shinzobyomama:20181225140437j:plain

 

 

中には食事処とお土産屋さんがありました。

 

懐石は確か、値段はしたから2番目にコース。

 

小さい子を連れた家族連れはうちくらいで、あとはおじさまおばさまが多かったです。

平日の昼間だったこともあり。

 

ちなみにこちらのお食事処は子供の食事は持ち込みOKだそう。(要事前確認です。)

 

座席でお隣さんとの距離も近かったこともあり、

 

ぱちゃぱちゃ音のなる一眼では写真を撮れませんでした。

 

量は少なめでしたが、とっても上品なお味で美味しかったです。

 

お店のレジ横では「〇〇で紹介されました!」とポップが飾られていましたが、なにやらほんとにたくさんメディアで取り上げられている模様。

 

f:id:shinzobyomama:20181225141004j:plain

 

ミーハーなのでなんだか嬉しくなりました。(単純)

 

お土産もいくつか買ったのですが、この二つがとってもオススメ!!!

 

f:id:shinzobyomama:20181225140959j:plain

店舗では3つで1000円でした。

 

f:id:shinzobyomama:20181225140955j:plain

冷凍庫で凍らせたらGOOD!子供のおやつにも。

 

画像はオンラインストアから。

 

次来たときはもっと大量に買いこもうと決めました。

 

玉こんも食べて。。。

 

f:id:shinzobyomama:20181225141010j:plain


とっても楽しい&おいしい経験になりましたーー。

 

山形行く際はぜひぜひ!!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。