心臓病ママ、ラー子の二人っ子育児

生まれつきファロー四徴症という心臓病です。8才と0才の歳の差兄弟を育てています。一人っ子が2人いるようなもんなので二人っ子と呼んでます。 Instagram→@raako.education

7年ぶり?! ブログ再開します

 

こんにちは、心臓病ママです。

 

7年ぶり?!に、はてなブログに帰ってきました。おそらく現時点でこの記事を読んでくれている人は皆無でしょう。読んでくれているあなた、ある意味強運の持ち主です。2024年は何かが起こるかも知れないですね。

 

7年前のブログにコメントなどしてくださった皆さんと、また新しい皆さんとも繋がれたらいいな、なんて淡い期待を胸に筆を取っています✍️

いえ、厳密には親指で高速フリップ入力しています👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼

本当のことを言うと、ひさしぶりのはてなブログに戸惑って一度下書きを消してしまいました。本日2度目の高速フリップ入力です。親指をこんなに動かしたことは小学生の指相撲以来です。

 

7年前にブログをパタっと辞めてしまったのは理由がありました。当時長男が入院を繰り返していて、そのこともブログに書いていたのですが、自分自身ちゃんと受け入れることができていなかったのか、辛くなってしまい辞めてしまいました。

 

それからだいぶ時間が経ち、私もずいぶん落ち着きました。長男も今では元気いっぱいの小学生で、口も達者になり、おふざけ男子小学生街道を脇道に逸れることなくまっすぐと歩んでおりますのでご心配なく。いつか当時の長男のことも振り返りながら記事にできたらいいな、なんて思っています。

 

ブログを離れていた期間にこんなことがありました

 

🥹次男爆誕(つい最近です。産むの怖かった〜〜)

🥳私、就職しました

🫨夫がやや太りました

😉住宅購入か賃貸か迷っているうちに不動産バブルが来ていました。もう終わりそうらしいです。

 

今までのそんなこんな、現在のあれこれ、など色々とブログに書いていく予定です。

ぜひぜひお気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!